テニスネックレスが欲しかったのだ~

K18 テニスネックレスがほちい!!

2024.06.05 / 千葉N子

 

テニスネックレスが欲しいのよ。(切実)

 

 

 

きっかけは、新宿伊勢丹でテニスブレスレットを見て、そのダイヤのきらめきにうっとりしたことでした。

このきらめきが首元に……!!首元にあったらどんなに素敵かしら、と思いまして!

その日から、わたしの『テニスネックレスへの欲望』がぶおおおおお~~~~!!!と黒煙をあげたのです。

 

最初はね、

「ええい、10カラットのギンギラリンなやつ、買ってやろうかあ!!??」

なんて思ったりもしたわ?

でも、ショッピングローンの支払額を見て……わたしは生唾を飲み込んだの……。

 

 

 

だって、月の支払いがタワマンの家賃並みになっているのよ……

 

これ……どうやって払っていくんだよ……と……。

 

 

 

大体、クレカを限界まで使っていて、ローンに手を出すなんて、

キングオブバカ

マイケルジャクソンもびっくりよ!!

 

 

これ以上、ショッピングローンなんて組んだら死んでしまう。

堅実にいけ、堅実に!!

100万超えのジュエリーなんて、売るとき半額以下になのだぞ!!??

 

そして考えに考えた末にわたしは予算を決めました。

 

テニスネックレスにかける予算は中古で30万が妥当でしょう!!!

 

 

10カラットのネックレスは予算にあわないので却下。新品も候補から外し、メルカリや中古ショップを放浪する日々が始まりました。

 

いろいろ調べた結果、テニスネックレスは、『2ct』『3ct』『5ct』『10ct』のものがスタンダードだとわかりました。

10ctのもので真っ白ダイヤギランギランのものは途方もない価格だったわ……。

逆に2ctのものはダイヤが小さいゆえに地金でカバーするので、地金が黄色だと「黄色!!!」って感じ。

そして、調べれば調べるほどにダイヤのグレードや地金の重さなどで沼り……。

 

具合悪くなってきたころ、メルカリであるネックレスを発見したのです……。

 

 

 

それが、こちらのネックレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャっ……!!!

かわいいい~~~~~~!!!

 

 

 

 

今まで散々黄色っぽいダイヤはいやだと思っていたし、この写真は全体的に赤っぽくてダイヤも黄色く見える。

でもねでもね、なんというかこの佇まいに一目ぼれしてしまったの。

 

両留めなのもいいし、ひとつひとつコロンとしているのもいい!

テニスネックレスの写真は死ぬほど見てきたけど、この子はなんか違ったの!

 

 

 

そして、最終的に決め手となったのが、出品者さんのほかの商品でした。

 

みんなおシャンティでセンスがよくて……

こんなおしゃれな方が使っていたものなら、おしゃれに違いない

と思ったのです。

 

みんなもこんな経験ない?

「いいな」と思って、その人が出してるほかの出品物を見たら、「え……?」と思ったこと……。

 

 

その出品者さんはどの商品も説明文はほとんどなく、この子にも「とても可愛いテニスネックレスです」みたいなことしか書いてませんでした。

ダイヤのグレードもなにもわからなかったし、同じカラットのものの中古は18万で取引されるものもあったんです。

この子は38万……。

ぐぬぬ……予算もオーバー……。

 

どうする……?

 

どうするわたし……!!!!

 

結局、悩みに悩んだ末に、「35万でどうでしょう……」と深夜のテンションで書きこんでみました。

 

シーン……。

 

急に怖くなって、「やっぱりやめます」と追加で書きこみ!!!!(面倒な客だな)。

 

そしたら、1時間ほどして「35万でもいいですよ」って返信がつきました……。

 

 

時刻は2時。いま決断しないと、朝になったら冷静になって、辞めてしまう気がする。

それって出品者さんに超失礼じゃない!!???

 

そ、それならもう……

 

 

あたしも女よ!!!!

いっ……いったれ~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

ポチッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

「おえーーーーーーーーっ!!!!!」

(精神的なプレッシャーからくる嘔吐)

 

 

 

 

 

 

 

そして……

数日後、ネックレスが届きました。

 

 

 

ふぁ!!??

 

かわいい~~~~~~~~~~!!!

 

 

実物は小粒ながらキランキランのめっちゃかわいいネックレスだったよ!!!

ダイヤがね、真っ白なのよ。すごくキランキラン。

動画や写真でこのキラキラ感伝わるかなあ……。

 

 

届け~~~~~~!!

 

 

 

いや、めっちゃ満足!

あとは35万をどう返していくか考えるだけよ……ほほほほ。

頑張ってはたらきます……。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事