買い物って楽しいよねえ……

最近めちゃくちゃ欲しいものが2つあるんだ

2024.03.20 / 千葉N子

うぐぐ~~~~~~~!!

お金がない~~~~~~~~~~~!!!

 

 

「また言ってるよ、こいつ」って思った?思いましたよね?

そーなの!!だって、この世の中、金なのよ。

金があれば、わたしの欲しいものは手に入るの!

ああ、この世界が物々交換で成り立っていれば……いや、冷静に考えたら、嫌だよな、そんな世界……。

最近、わたしがめちゃくちゃ欲しいものは2つ。

本当はもっともっと欲しいものはあるんだけど、『めちゃくちゃ欲しい~~~!!』って七転八倒してるのが2つです。

 

 

まずひとつめはkaoruのドットリング。

メルカリで出ていて一目ぼれしました。

 

 

でもねー、メルカリに出ていたものはサイズMで、13号くらいなんですよ。

幅があるリングなので、ふだん14号の指のわたしにはたぶんちちっちゃい。

説明文には『オーダー不可商品』と書いてあったのですが、諦めきれずにお店に電話したら、意外な答えが返ってきました。

 

店員さん「お届けに2か月ほどかかりますがそれでもよろしければ、注文を承りますよ!」

 

え、マアジイイイ?????

 

 

わたし「わたしの指のサイズは14号なのですが、Lサイズでしょうか?」

店員さん「そうですね、Mサイズはきついかもしれません 皆さん、ゆるめにつけますね」

わたし「Lサイズを買われる方はどんな指にされているんですか?」

店員さん「人差し指とか中指ですね!

 

 

 

ちょwwww

ほかのお客さんが人差し指に入っても、あたしの指に入らなきゃ意味ねーじゃないすか!!!

 

 

わたし「え、えっと……質問が分かりにくくてすみません、Lサイズはこのリングだと何号のサイズの人にあいますか?」

店員さん「Lサイズは15号でございます

 

ちょwwww

このリング3連やん!!!どう考えても15号の指には入らないのでは……!!

 

 

わたし「あの、太めのリングになるので、14号……の指で入るでしょうか?」

店員さん「店頭にLサイズの3連のリングがありますので、ぜひお試しください!」

わたし「は、はい……」

 

そして、わたしは電話を切りました。

うーんうーん、やっぱり岩手の田舎に住んでいる女がサイズ感のわからないリングを買うのは無謀か……。

 

メルカリで出していた人も『サイズが大きかった』って言って出品してたもんな―。

 

作ってもらって、サイズ違ってたら泣ける……!!!ジャストサイズを買うのはなかなか難しいとみた……。

にしても、3連のリングって見かけると欲しくなるんですけど、サイズ直しが難しくて困りものなんですよねえ……。

3つのリング分のサイズ直しになっちゃうし……。カルティエのリングもそれで手放しちゃったもんな……。

あとは、K10素材というのがどういうものなのかも不安。

変色するのかしら……?変色した場合、元に戻せるのかしら……?

そんなこんなで、悩みつつも、大阪旅行の際にサイズ感だけでもチェックしに行こうと思っています。

 

気になってるもう1つのアイテムはまた明日~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事