ほんとなら買ってないわ!!

6.5万円のジャケットをぺろりと買う買い物狂い

2021.11.29 / 千葉N子

『人は成功体験をすると、そのときの快感が忘れられず、また成功体験を求めて同じことをするのだ――――偉人・千葉N子の格言より』

 

 

最近ね、あたくし通販女王となっているのですが、それはなぜかっつーと、この格言のとおりなのです。

 

 

 

成功体験。ああ、そうなのよ。通販で成功体験をしちゃうと、またも通販に手を出したくなっちゃうの。これぞ、『成功通販ループの儀』と名付けたい。

私の場合は、体重71キロのどすこい体型なので、ほとんどのお店の服がぴっちぴちで入らないんですよね。

 

とくにボトム!!!

 

だから、通販も「着られないだろうな~」「無理だろうな~」としり込みしながら買うので、似合った時の興奮たらもう……!!!脳内麻薬がぶしゃぶしゃぶしゃ~~~~っとでるのです。

それで「あっちのアイテムも試してみよう!!」「なあに、だめなら返品すりゃあいいさっ!!」とまたもやお買い物してしまうという……。

先日、ワンピースを2着買いまして、それがほんと素敵だったもので、またもやジャケットを買ってしまいました。

その価格……64900円!!!!!

 

約6.5万のジャケットってあーた……。ぶっちゃけ、店頭だったら、絶対買ってないと思うのよ。

素敵ね~って羽織るだけ羽織って、「でもお値段がね~」って言いながら棚に戻すのがオチ……。

 

でもねでもね、通販だとなんだかもう手に入っているような気がして、「気に入ってるのに返品するのもなあ……」なんて思っちゃうのよ!!!

あああああ~~~~~~~!!!!これこそ『通販だとうっかり買われされちゃうの戯』だわ!!!!!

服の通販をはじめたZOZOの前澤氏はすごい人だったのね……。こんな庶民の私も6万のジャケットぺろっと買っちゃうんだから……。

というわけで、このジャケット大事に大事に着たいと思います……。えへへ……。

 

 

あたしが着るとぴっちぴちよお……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 聞いて、聞いて、聞いて~~~~!!! オールドマインカットのダイヤリングが手に入りそうなの!!!ぐふふふふふふ!!! ことの発端はフリマアプリ。 フリマアプリで、4石のオールドマイン…
    2022.07.23
  • わたしゃねえ、睡眠時間がゆうに12時間を超す女なんですよ。 朝は7時くらいに一度、お腹が減って起きるのですが、朝ごはんを食べたら、ふらふら~~っと倒れ、そのまま1時(ひどいと15~17時)まで爆…
    2023.09.05
  • 聞いてよおおお~~~~~!!! 今日、ふと気づいたら、スマホがまーったくインターネットにつながらなかったんですよ。 それで、パソコンで『povo 障害』などで検索したものの出てこず……。 …
    2022.05.14
  • あたしゃねえ!!! 借金を返すわよ!!!!! 返すったら、返すわよ~~~~~~~!!!!!(ぼおおおおおおお) というわけで、今日、銀行のおまとめローンに申し込んできたわ!!! …
    2022.03.11
  • はにゃ~~~~!!! いい香りじゃ~~~~~~~~~~~~!! 私が最近ハマっている香りが、ディオールの『ジャスミン デ サンジュ』という香水!! ジャスミンの香りで、花束のような匂…
    2022.07.10