レーズンは奥が深い

【ダイエット】世の中にはいろんなレーズンがあるんだなあ③

2024.03.03 / 千葉N子

 

さっそく届いたサルタナレーズン。

「まずかったらどうしよう……500gも……」と恐れおののきつつ、パクリ……。

 

 

 

うぐっ……!!!

甘いじゃんかよおおおおおお~~~~~~~!!!!

 

わたしはぶるぶる震えながら、『カリフォルニアレーズンと全然かわらんやんけ!!』と憤りました。

この野郎、なにが『自然な甘さ』だっ!!!

砂糖に100時間くらいつけこんだ甘さじゃろうがっ!!!

どいつもこいつも甘々しやがって!!!

 

 

 

 

しかし……。

それから数時間して、腹が減ってきたのでヨーグルトを食べることにしたんですが、

「開封しちゃったし、サルタナ消費しとくか」と思って、ひとつまみ入れて、食べたら、あ~~~ら、びっくり!!!

 

 

全然しつこくないし、さわやかな風味だったんです!!

えー、なんてことだっ!!??

 

単体でほおばったときは「あめ~~~!!」と思ったんですが、ヨーグルトに入れると、カリフォルニアレーズンとの差が歴然なの!!

おいしい!!!

おいしいのよ!!

あらやだ、ごめんなさいね、『この野郎』だなんて言っちゃって!!

 

その後、仕事を終えて家に帰って来たステディにも、味の違いが分かるか出してみることにしました。

Aがサルタナレーズン。Bがカリフォルニアレーズン。

ステディは格付けチェックのごとく、目をつぶり、口を開けるので、「では、Aのレーズンから……」とわたしもおごそかに言って、レーズンを一粒食べさせました。

 

 

ステディ「ほうほう……。これは……甘さがしつこくなく、さっぱりとしている。酸味のバランスもいい……なるほど、ではBをお願いします」

 

わたし「こちらがBのレーズンです」

 

ステディ「これは力強い甘みだ。しっかりしている。濃厚な甘み……芳醇な香り……。サルタナレーズンはAです」

 

わたし「正解!!!!」

 

さすがシェフをやっているだけあるわねえ!

というわけで、いまはおいしくサルタナレーズンをおうちで食べているわ!

わたしが買ったのは、このレーズン。アマゾンで売っているから興味のある方は食べてみてね。

 

 

カジュベース 無添加 砂糖不使用 ノンオイル サルタナレーズン 500g レーズン

 

 

そして、フォロワーさんから教えてもらったんだけど、グリーンレーズンというのもおいしいらしいの!

 


成城石井に入ってるのだそう。小さいパックを試してみたい人は成城石井へGO!

Amazonでも売ってました!

【 小島屋 】 無添加 グリーンレーズン 500g ノンオイル 砂糖不使用 干しぶどう レーズン


こんな情報も頂いたわ!!

 

 

 

わたしは今のレーズンを食べ終わったら、グリーンレーズンに挑戦しようと思っております。

レーズンマイスターになるのももうすぐよ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • この間ね、『千葉N子』で検索をかけたんですよ。 なぜかAmazonの検索画面に出てこなくてですね。それで、webのほうで検索をかけてみたの。     &nb…
    2023.06.13
  • GUから洋服が届きました! 早速、着てみたのですが、いかがかしら? 今まで黒い服ばかり着ていたので、新鮮~~~~~!! 3XLのスカートを買ったので、さすがに大きいか…
    2022.11.05
  • やっほー!! 今日、私は盛岡に行ってきました!! え?なぜって??   それはね……、話始めると長い長い、アラビアンナイトのような物語があるのですよ。 &nbs…
    2021.11.18
  • エルメスの時計、まだついてないの。 なんでかっちゅーとね、返品したから。 いや、あきらめたわけではないのよ?もう一度再注文したから。 なんでわたしがそんなごたごたしてるのかっちゅーと…
    2023.10.13
  • ステディは私の服装をチェックしてくれるのですが、ステディが命名したものに「おっぱいしぼり」というものがあります。       「ちょっと、おっぱい…
    2022.09.10