どっちにするのよお!!

エルメスの時計、シルバーかスペースブラックか問題

2023.10.13 / 千葉N子

エルメスの時計、まだついてないの。

なんでかっちゅーとね、返品したから。

いや、あきらめたわけではないのよ?もう一度再注文したから。

なんでわたしがそんなごたごたしてるのかっちゅーと、エルメスモデルの『色』で迷ったからなのよ。

最初はスペースブラックにしていたんだけど、シルバーに変えたというわけ。

今日はその話をするわね。

 

もとをただせば、アップルウォッチ9を購入するとき、わたしはベルトをグラファイトで頼んだの。グラファイトっていうのは黒っぽいやつね。

到着して、装着して、気に入っていたのよ。

文字盤にちょっと黒が入るから、全体が黒いほうがなじんでいい感じやんと思っていたの。

でもね、時計ベルトを買うにあたり、わたしは「圧倒的にシルバーのほうが選択肢がおおい」ことに気づいたのよ。

黒でもオーダーできるんだけど、やっぱりシルバーのほうがベルト単体で見たときに美しい。

そんなわけでね、うーんうーんと悩んでいた時に、この動画を見つけたの。


 

「私服にはシルバーのほうが合わせやすい」「シルバーのほうがベルトになじむ」

――この言葉を聞いて、「ここここれだああ~~~~~~~!!!」と思った私。

すぐさま、アップルに連絡して、返品の手続きをとったわ?

というわけで、明日届きます!!私のエルメスアップルウォッチ!!

いやあ、決めるまで長かったあ~~~~~~~~~!!!

ちなみに、グラファイトとスペースブラックには色の違いがあって、スペースブラックのほうが光沢が抑えられていて、よりシックなんだって。

そういう意味でも、キラキラする方がわたしは好きだから、シルバーにしてよかったなあと思った次第。

また、到着したら報告しまーす!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 1日目の夜に行ったのは、『カジュアルイタリアンKNOCK CUCINA BUONA ITALIANA』というお店! 友人のレイが会社の社長さんが好きで、何度か訪れているのだとか! レイに勧…
    2022.06.23
  • やっほー!今日はステディとデートに行ってきたよ! 今日、お昼ご飯を食べていたらステディに「天気もいいし、ちょっとデートしない?」と言われました。足を伸ばしてドライブデートしようとのこと。 …
    2021.08.19
  • 真剣に!!! 真剣に!! 悩むこと半日!!!             結局、答えはでな…
    2023.09.10
  • 毎度訪れる後悔の嵐。 なんであんなものを買ってしまったのか……。 返品できるものなら返品したい……。 そんな千葉N子が最近買って、「これはまあ、後悔はないわ」と思っているものをご紹介…
    2023.04.11
  • この間、父と母と私の3人で食事しに行ったんだけど、そのときの話がひどかったから共有するわね? 3人で食堂に入って、私はメニューを眺めていたのよ。 そしたら、母が「ぷーっクスクスクス!!」と…
    2022.11.13