革ジャンほちいのよお

革ジャンをめぐるアラビアンナイト

2021.11.18 / 千葉N子

やっほー!!

今日、私は盛岡に行ってきました!!

え?なぜって??

 

それはね……、話始めると長い長い、アラビアンナイトのような物語があるのですよ。

 

 

キッカケは盛岡にフォトウェディングの相談をしに行ったこと。

その帰りにね、私が「イオンモールにいきたーい!!」って騒いで、ステディにイオンモール南に立ち寄ってもらったのです。

別にね、なにが欲しかったわけじゃないのよ。

私はイオンモール南に入っているラクールキャレさんというお店が好きなんだけど、ちょっとあいさつしますかね、って程度。

でも、そのお店にふら~~っと入ったら、お店で革ジャン祭り(勝手にネーミングつけました)が開催されていたの!!!

 

ああああ、革ジャン!!!!

私の大好物、革ジャン!!!!

何を隠そう、あたしゃ革ジャンが好きなのよ!!

革ジャン着ただけで急に色気のある女になるじゃない!?

パールのピアスとネックレスなんてしちゃえば、簡単にミックスコーデが楽しめるじゃない!?

だ・か・ら!!

私は革ジャンにギュイーーーンと吸い寄せられていったのです。

しかしね、革ジャンといえば本革。

価格が高いのよ……ええ………。

私が「いいなあ」と思った革ジャンは85000円。

今月、すでに50万円の支払いが待っていた私としては、「さすがに手がだせないわ……はあ」と早々にあきらめ、ちょっと羽織っただけですぐに元に戻して、慌てて店を後にしました。

 

 

 

でもでもでも……。

 

 

 

 

お店を離れれば離れるほど、私の頭の中は「あの革ジャンはめちゃくちゃ可愛かったのではなかろうか」「ベージュとブラウンの中間のお色ですごく可愛かった気がする」と妄想がどんどん膨らんでいきました。

そして、ついに盛岡を去る時間に……。

ステディが高速にむけて車を走らせようとしたその時。

私は叫びました。

 

「やっぱりイオンモール南に行きたいっ!!!」

 

ステディは「え?なんで?」と当然のごとく聞き返してきます。

 

私「ジャケットほちい!!」

ステディ「いくらするの?」

私「はちまんえん!!」

ステディ「やめておきなさい?」

 

ステディは菩薩のように微笑むと、すいーっと高速に乗りました。

ああ、そうされるとさあ!!!

目前で今食べようと思っていたステーキをとられてしまったような気分なのよ、あたしゃ!!

今まで、ちょっとお腹減ったなあくらいだったのが、ここにきて、ぎゅるるるうるる~~~~~っと腹が減った感じがするのよ!!!!

その腹の減りようは、地獄の血の池の水を飲み干さんとする餓鬼のようよ!!!

 

私「ほしいほしいほしいほしい~~~~~!!!!!!!」

 

結局、「ほしい」「いらないよ」問答が20分以上続き、気づけば、盛岡南を超えて、矢巾へ……。

私は金切り声で「次でおろしてえ!!!」と言い、ステディはちょっと怖い声で「本当に行くんだね?行くなら高速降りて向かうけど。ほんっとーにいくんだね?」と言いました。

ぐむむ……!!!!!

い、行くったら行く~~~~!!!!!

 

ステディ「N子ちゃん、N子ちゃんの今の給料はいくらなんだい?」

私「月30万くらい」

ステディ「今月はいくら使ったんだい?」

私「50くらい」

ステディ「N子ちゃん。そういうのをなんて言うか知ってる?生活破綻者っていうんだよ?」

 

 

 

 

 

ぐはああああああ~~~~~~~~!!!!ごもっとも~~~~~~!!!!

 

最悪な空気のなかで、夜道を走る車……。

ああ、あたしゃ、ステディにここまで嫌われて、革ジャンを買う意味はあるのだろうか。

元はと言えば、ステディに「可愛い」って言って欲しくておしゃれ頑張っていたのに……。

ど、どうなんだ……私……。

 

そんなふうに悶々と考えているうちに、私の口から「……あきらめます」という言葉が飛び出したんですよ。

この場で強引に戻ってジャケットを買ったところで……ねえ。そのジャケットを着るたびにステディが「はあっ!!!」とかため息ついたらいやじゃん……。

 

 

 

 

 

で、ここまでがアラビアンナイトのちょうど中間くらいの話。

 

 

 

 

 

そこから私の「もうちょっと安くてステディにばれないジャケットを探そう」大作戦が始まり、ええい、やっぱりあのジャケットがいい!!!ってことになり、こっそりボーナス払いができる日を調べて……そして、今日!!!

今日、サトコと盛岡にカムバックしてきたのです!!!!!!

夢にまで見たジャケット。

これは胸あつ~~~~~~~~~!!!!!!

そう思って、店に鼻息荒く飛び込んだのよ!!!!!

そしたら……。

 

 

 

この日、私はちょっと厚めのニットを着ていたんだけど、きっつきつ……。

色味も、夢に描いていたミルクティーベージュではなく、ブラウン寄りだったのです、びえーーーーん!!!!

 

 

 

そんなわけで、無印良品でちょろっと日用品を買い足して帰ってきましたよ、と……よよよ。

ああ、これでよかったのか否か……。

85000円は浮いたし、カード払いのリボ額も増えなかったから……いいんだけどね。

あああん、この反動でまた別のもの買っちゃいそうだよお!!

あたしってどこまでいっても生活破綻者だわあ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事