シャネルに殺される!!

シャネルのマトラッセチェーンフォンケースに殺されかけた話

2024.01.12 / 千葉N子

ここ最近、眠れなくてとんでもなくひどい生活を送っていたわ。

その話をしようと思う……。

 

 

 

 

ことの発端は、youtubeで流れていた動画。

そこでね、『マルジェラのスマホポシェット』が紹介されていたのよ。

 

 

 

「すっごくいいんですよー、もう超ヘビロテです~~」みたいな話をしていて、「ほおほお!!」と思ったの。

マルジェラのスマホポシェットって、4万円くらいなのよね?

メルカリで見ると、2万円くらい!

おーっほっほっほ!!!それくらいなら手が届かない価格じゃないわ?

そう思ったのが……ああ、そう思ったのが地獄の始まりだったの……。

 

 

 

 

それから―――わたしの『スマホポシェットをめぐる戦い』がはじまりました。

素直にマルジェラのスマホポシェット買っておけよって思った?

そうなのよ、ほんとそうなんだけど、マルジェラのスマホポシェットで検索したら、そりゃあまあ、多くの人が出してるわけよ!!!

 

 

 

それで、ちょっと……「ええ~~~、みんな買うけど、新品同様で手放すのかよ~~」って思っちゃったんだよねえ~~~~。。。

 

ポケットもないから、逆さにしたら落ちちゃうだろうし、マチもないの。

もっといいものがあるんではないかと……思って……。

それから、『スマホポシェット』でめちゃくちゃ探し回り、ついにわたしは禁断の手を使ってしまいました……。

それは『高いもの順に見る』というもの……。

 

 

 

 

うぎゃああ~~~~~~~~~!!!

 

そんなことしたら、この世の一番たけえスマホポシェットを見ることになっちまうだろうがああああああ~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

そう、そうなの。

そうなのよ。

でも、わたし、やっちゃったのよね?

そして、わたしは発見してしまったのです……。

 

 

 

……おシャネルのフォーンケース、お値段55万円というものを!!!!

 

 

 

ステディに「欲しいスマホポシェットがあるんだけど」って言ったら、「いくら?」と言われたんだけど、「55万」と言ったら、「やめとけ」と即座に言われたわ。

 

ああ、でも、見れば見るほど、好みなの……!!

チェーンショルダーってところもいいし、サイズ感もスマホぴったり!!!フラップボタンになってるのも取り出しやすそうだし、後ろにカード入れられるのもいい~~~~~~~~!!!

 

 

ああ、ほちいいいいいいい~~~~~~~~~~!!!55万円~~~~~~~~!!!!

 

 

 

いや、でもでもでもっ!!!

今月も100万リボ払いにしてきたばかりの女が買える代物ではないっ!!!

わたしはぶるぶると首を振りました。

大体、おシャネルのフォーンケースなんてもったいなくて、日常使いできないでしょーがっ!!!目を覚ますのよっ!!!

 

 

 

わたしは自分の欲望を押さえつけ、Amazonのサイトを開きました。

スマホポシェットで検索すると、1万円以下の商品がいくらでも出てきます。

 

ほら、こーゆうのっ!!!

こーゆうのでいいんだって!!!

 

 

……しかし、わたしの食指はぴくりとも動きませんでした。

ぐぬぬ……買い物狂いに1万円のスマホポシェットをすすめるのはさすがに無理だったか……。

わたしの理性がためいきをつきました。

 

 

ならば、10万円くらいのブランド物で手を打とうじゃないか……。

 

 

それからわたしのフリマアプリ・ガン見生活が始まりました……。

仕事中も、ちらちらとバイマやファーフェッチを捜索し……、朝の5時まで寝床でスマホを見る日々……。

 

 

皆さん、読み流してないですよね?

 

 

『朝の5時』ですよ?」

 

昼の1時くらいから、朝の5時までず~~~~~~~~~っとスマホでポシェット探してるのよ?

 

 

 

 

バカか、と。

 

 

 

 

この女、バカなのか、と。

 

 

 

 

思うでしょ?

思いますよね?

 

 

 

 

わたしも思いますよ!!!!

 

 

 

 

 

でもね、一度これが欲しいとなると、もう朝も夜も深夜になっても、捜索してしまうの。それが千葉N子という女なのよ。

精神を鎮める薬をいつもの倍量飲み、ふらふらになりながらも、目はギンギンに冴え……。肩こりはひどくなり、唇は神経痛で痛み、目の酷使により、目は常に痛い……。

 

 

 

 

 

そんな状態を一週間過ごし……わたしは、ついにある朝、悟りました。

 

 

 

 

 

 

 

おシャネルを買ってしまわない限り、この痛みが続くのか、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんな状態じゃ仕事もできない、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の健康を55万で買えるなら、もう全然いいよ、買ってやるよ、と……。

 

 

 

 

 

 

 

 

くあああああ~~~~~~~~~~~~!!!!

買ってやらああああああああ~~~~~~~~~~!!!

このままじゃスマホポシェットに殺される~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

で、メルカリで交渉に交渉を重ね、405000円でゲットしました。

 

 

ああ、かわちいよお。

かわちい……。

 

わたしの物欲も大喜びしてるよお……。

購入から2日。

目の痛みはなくなり、肩はまだちょっと痛いけど、眠れてます。

 

 

 

 

 

よかった……。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事