この女に表参道を歩かせちゃならん!!

2023年冬・東京旅行1日目

2023.12.16 / 千葉N子

先月ね、東京旅行に行ってきたのよ。11月23日から三泊四日で!

そのときの模様を今日から語って行こうと思うわ!!

まずは初日―――

この日はステディが仕事で、わたしは小学校時代の親友とランチから~のショッピング!

この旅でね~~、気に入ったバッグとイヤーカフがあればいいな~~なんて思っていたんですよ。

でもさあ。わたし、この旅のために、コート7万、靴5万、私服10万突っ込んでしまったわけ……。

え、旅行に行く前に20万オーバーやん、と思うでしょ?

そーなのよ。だからさあ……バッグも……イヤーカフも……10万円以下でいいものがあればいいなあ、って思っていたんだよねえ……。

ちょうどhirotakaがブラックフライデーセールをやっていて、20%オフしていたから、hirotakaで7万くらいのイヤーカフを買って~~って思っていたの……。

で!!!!!

11時。

わたしは表参道の並木道を歩いていました。

友達とのランチの待ち合わせは11時半。てことで、ちょっと時間が空いたんよね?

どうしよっかなー、30分くらいふらーっと見れる場所があればいいんだけど……。

そのときでした。わたしの目に『セリーヌ』が目に入りました。

セリーヌ……、そういえば、セリーヌのベルトって115サイズまであるってサイトで見たんだよね。

ベルト見せてもらおっかな(でぶになってからというもの、入るベルトがないのよ)。

てことで、ベルト売り場へGO!

すると、店員さんがにこやかな顔で近づいてきました。

 

 

店員さん「ベルトをお探しなんですか?」

わたし「あ、はい、115サイズまであるって聞いたんですけど」

 

さっと曇る店員さんの顔……。

 

店員さん「115……というのは、メンズものですね。しかし、メンズものも表参道店では90までしかご用意がありません」

 

ぬあにいいいいいいいいい~~~~~~~~~~~~~!!!???

デブに厳しいっ!!!厳しすぎるっ!!!!

日本は、おしゃれデブを目指すことを禁ずる法律でもあるんか~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

はあはあ……ん?

 

 

ふいに目に入ったアクセサリーコーナー。

 

 

ふうむ……まあ。こういうところのアクセサリーってどうせシルバーにゴールドメッキじゃろう。

わたしはガラスケースを冷やかしました。

わたし「これ、ぜんぶシルバーにゴールドコーティングですか?」

店員さん「いえ、18金もございます!」

 

 

 

ああ、それが……っ、

それがすべてのはじまりだったのよおおおおおおおおおお!!!

次回に続くっ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事