DIORのコスメってそういえば持ってないわ?

ファンデ乗り換えを検討中!DIORのコンシーラーにビビッ

2022.04.29 / 千葉N子

仙台での散財を終え……、あたしゃーもうすっからかんざんす。

来月の引き落としの計算をしたんだけど、

 

140万円くらい入ってくるはずなのに、月末には2万円になることが判明したわ……ほほほ。

 

 

 

 

さて、ジュエリーにばかりお金を使っていて、メイク用品には全然お金をかけていない私なんですが、使っていた諭吉ファンデ(スックの1万円のファンデーション)がなくなってきて、そろそろまたファンデーションを購入しなければいけなくなりました。

ウーン、今思っているのはね、ファンデ+お粉は一回やめようということ。

ファンデ+お粉は私にはカバー力が足りなくて。数時間も経たないうちに化粧が落ちちゃうし、お直しもめんどくさいと思ったのです。

そこで、パウダーファンデーションにコンシーラーが良いのでは、と思い、捜索すること1週間。これはいいのでは、と思う商品に出会いました。

それがこれ!

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

お値段4620円。

 

SNSで話題のDIORシリーズ。

最近DIORの店舗でも品薄状態となっておりなかなか手に入らないそうです。なぜここまで人気なのかというと、他のコンシーラーと違って崩れにくいことと密着度が高いからなんだって。

値段の割には大容量でコスパがいいのも人気の秘訣なのだとか。

なにより私がいいなと思ったのは、肌色のバリエーションが多いこと。私は微妙に色白なので、ファンデ選びが難しいのです。

 

白くなりすぎたり、黒くなりすぎたりするの。

でも、今はたぶんDIORの店舗に行っても、タッチアップは無理そうなので悩んでいます……。

ああ、コロナが恨めしい……!!!

世の中がコロナじゃなかったら、こころゆくまでお肌に乗せて選べるのにィ!!

同様に、今はリップもつけてみることができないので、ほんっとうにつまらないです。

リップ好きなんですが、マスクについちゃうし、マスク生活ではほぼ意味ないですし、がっくり……。

とりあえず、DIORのほうはサンプルがないか聞いてみようと思います!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事