おのれ、ZOZOタウン

ZOZOタウンで最速で荷物を配送してもらうにはどうしたらいいの?

2021.07.19 / 千葉N子

このヤロウ~~~~~~!!!!!

あたしゃ、今、モーレツに怒っている!!!

相手は貴様だZOZOタウン!!!!

ことの発端は、数日前にブログにも書いた安全ピンピアスでした。

あの安全ピンピアスね、やっぱり気になって買っちゃったのよ!

ほら、私、この間、バングルをあきらめたじゃない?で、95万円も浮いちゃったわけだからさ。1月26000円浮いた~ってなって、そのままトーンとカートに……ね。

待って!待って!

まだあるのよ!!

このピアス、2日間限定でさらに1万円引きされていたの!!

そうまでして売りたいのか……って考えると、このピアスの人気のなさに寒気がするけど、18万円が78000円よ?

もうこりゃ買うっきゃないと思ったのよ。

で、問題はここからよ。

土曜日に決済した時、月曜日の午前中指定にできたのね。

それで、まずは注文したんだけど、その夜になって、さらにピアスが1000円引きで買えることを知ったのよ(新しいクーポンが出ていた)。

それで、一旦キャンセルして、すばやくもう一度購入したの。そしたら、配送予定日が20日(火曜日)ってなったのよ。

でもさあ、私、ついさっきまで注文してたわけじゃない?

だから、処理自体は進んでいると思ったの。

ちゅーことは、20日予定だけど、19日に配送してくれる可能性もあるかなーと思ったのよ。

そこで、「日付指定なし」にして購入したの。

そ・し・た・ら!!!!!

もちろん18日には発送メールが来ないし、19日になっても発送メールがこなーーーーい!!!!!

20日に配送してくれないのかよ!!ファッキューーーーー!!!!

普通、指定なしにしたって最短で送ってくれるもんなんじゃないの!?

「こいつは指定なしだからあとでもいいか、へへへ」って思ったワケ!?

許せん!!!

ユルセーーーーン!!!!!!

ちなみに、ZOZOタウンからの今までの通知を見たところ、「昼11:00~12:00」に発送通知メールがきていました。ぐむむむむ……!!今になっても発送通知メールがこないっちゅーことは今日は発送してもらえないっちゅーことね……。

 

あたしという女はアイテムを注文すると、その商品を数時間でも数分でもはやく欲しくなっちゃう女なのよ。だから、ZOZOのカスタマーサービスにまで質問のメールを送ったわ。

その回答が以下。

 

『千葉様

 

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター石塚でございます。

いつもご利用いただきありがとうございます。

 

お問い合わせの件でご連絡いたします。

 

■注文番号:968039670

con affetto / K18 Diamond Safety pin Pierce / イエローゴールド/FREE

 

こちらの商品につきましては、日時指定がございませんでしたため

注文日より2日~5日程度で、順次発送をおこなっております。

 

現在、発送の手配を進めておりますが

現時点で明確なご案内ができず、大変申し訳ございません。

 

発送が完了次第、改めてメールを配信いたしますので

今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

また、日時指定をご希望の場合は、発送手続き完了後

配送会社より「商品お届けのご案内」のメールを配信しておりますので

こちらにしたがい、お手続きください。

 

※ネコポスでの配送となった場合

ポストへ投函いたしますため、日時指定は承れません』

 

ぶふううううううう!!!!!!

日付指定なしだと2~5日だとおおおおおおお!!!!????

会社によっては、指定日よりも指定なしのほうがはやく着くことが多いですが、ZOZOタウンは別なんですね……。

皆さん、これからZOZOタウンで購入される際は日付指定をすることをおすすめします。

チックショーーーーー!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事