ケチにもなりますて

一気にケチになった女

2023.09.15 / 千葉N子

いやあ~~~~~~~~~、

 

 

 

 

ケチになったわねえ

今や私はめちゃくちゃドケチよ。

 

 

 

ドケチオブドケチよ。

 

 

 

なんでそんな話になったかというとね、昨日、映画館のある街にでかけたからなのよ。

その街のPALという専門店が集まるビルに行ったんだけど、そこでタトラスのパーカーが売られていたの。

タトラス!!タトラスと言えば、私の好きなブランド。そんなタトラスのダウン……ならぬパーカーが売られていたってわけ。

お値段はたしか……56000円くらい。

丈感はちょっと短いなとは思ったんだけど、首元がなんともかわいかったの。

かわゆすなあ~~と思いながら、見ていて、ちょうど20%還元もやっていたから、GOサイン……出すか??って感じだったのよ。

 

 

 

 

でもーーー自分の財布を見て、現実にかえったの。

 

 

私、50000円しか持ってなかったのよ……。アーメン。

50000円で56000円の服は買えぬ~~~~~~!!ギャース!!!

ていうか、もとより、50000円なくなっちゃったら今後の生活どうすんだ、ギャース!!!

 

ああ……現金主義ってすごいわ。

ほんとなんも買えん。

金がないのに、今までどんだけ買い物してきたんだ、って話なんだけど。

これは……いい兆候なのよね……?たぶん……。

そう、計画していたものしか買えなくなるってことだからね……。

絞るところ絞って、借金を減らす!!

減らすったら減らすぞ!!ぼおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事