秋田日帰り旅行~~♪

秋田に行ってきました!

2023.06.27 / 千葉N子

東京旅行の模様をアップしている最中なんだけど、先週の土曜日、秋田に行ったのね。

その報告を。

秋田はね~~。いい感じに田舎で過ごしやすかったよ~~(岩手住みのお前が言うなって話なんだけど)。

今回はステディの取材旅行。目的を果たすと、我々は秋田市を一望できるセリアンタワーに登ったわ?

 

ここでの思い出は―――『全然戻ってこないエレベーターにファッキュー!!』と思ったことくらいかしら?

あ、いえいえ。展望は素晴らしかったわよ?

ハートの椅子がおいてあって、2人で座ったんだけど、真ん中から外に向かって傾斜していて、真ん中に集まってくるようにできているのよね?

それで、ステディとぴっちんこして展望を見ていたんだけど、帰り際にもう一個のハートの椅子を見てみたら、おじさん二人が座っていたわ……??うーん、あれはどんな関係だったのかしら。

 

 

 

 

そして、名物ババヘラアイスをパクリ!!!

「ほい」と渡された瞬間、わたしは食べていたんだけど、「ちがう、ちがう!!写真!!」と焦るステディ。

ハッ!!そうだ、ブログ用に撮っておかないと!!

と、思って撮ったのがこちら!!

 

 

 

ババヘラアイスはババアがヘラですくってくれるからババヘラアイス??

 

違ったらごめん。

 

 

 

そして旅の最後にわたしは、「ラクールキャレさんに行きたい!!」と申し出ました。

このお店はねえ、東北に何店舗かあるんだけど、いずれもかわいいインポート商品がそろっているのよ。インポート、わたし大好きなんざんす!!

そんなわけで大仙市へ。

Tシャツが欲しかったんだけど、イイ感じのTシャツを見つけて喜んでいたらお姉さんがこう言いました。

「このスカート、履いてみてもらえませんか?」

え、無理無理!!こんなおデブにタイトスカートなんて無理!!!

焦ってそう言ったのですが、「大丈夫です!!」とお姉さん。そこでだめもとで着てみると……

 

まさかのシンデレラフィット!!ええ~~~~~~~~~!!!??

 

 

お姉さんは「これも着てほしい」と言ってワンピースも持ってきたのですが、この色もビビッドなブルーグリーンのスカートに合う!!!

 

すっかり気に入った私は、この子たちをお持ち帰りすることに!!!

〆て63000円……。

えーんえーん、なんだってこう、あたしゃ買い物狂いなんだろうねえ!!!

稼いでも稼いでも金が出ていく一方よ!!!

お姉さんもわたしの即決ぶりにビビり「あの……失礼ですけど、おいくつなんですか?」と聞いてきました。

「38です~~」

「えー!!20代後半か30代前半だと思っていました!」

ま、またまたあ~~~~~~~~~~~~!!!このトップスも買っちゃおうかしら!?

そんなわけで、秋田旅行無事閉幕!!はあ、たのしかったあ~~~!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事