泌尿器科行ってきたんだけど……

泌尿器科に行ってきたけど、わけわからんかった話

2023.05.12 / 千葉N子

行ってきたわ?泌尿器科に。

 

 

2日分のおしっこデータをとってこいっていうから、しっかりとっていったわよ。

そしたら―――

先生は、私の調子のよかった日のほうだけ見て、「350というのがあるね」と言いました。

あるけど……、でも、私は30分に一回トイレで起きちゃう頻尿に困っているのよ!!!

 

 

 

先生「350という日があるということは、あなたの膀胱は350ml貯める能力があるってことだ」

 

はあ……。

 

先生「起きてるときはね、いくらでも神経質になれるんですよ、だから、50とか30とかってのは、見ても意味がない」

 

え……いや、先生誤解してるよ!!その『11時』とか『12時』ってのは、寝てる時のデータなのっ!!私、昼の12時に起きるんだからあ!!(正確には、そのあとごはんを食べて、さらに3時まで眠る)

 

先生「あなたの膀胱が正常なのよ。熟睡できてないってことを精神科の先生に相談しなさい」

 

くあ~~~~~~~~~~!!!私の膀胱は正常~~~~~~~!!!???

 

 

 

 

そんなわけで、とくに原因がつかめないまま、私は病院を後にすることに……。

しくしくしく……。

一応、『なんでか分からないけど、尿が近い人に効果がある』とかいう怪しげな薬をもらったけれど、薬局に行ったら、誰も待っていないのに、20分ほど待たされたわ?

おじいさんが薬をしげしげと見つめていて、それを薬剤師のおばさんがしげしげと見つめている……というわけのわからない状況が20分も続いたの。あれは一体、なんだったのか……。

まあ、とりあえず薬はもらったから、効くように祈るしかないわね……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 金のケツ!!いいえ、金欠よお~~~~~~~~~~!! 私ってなーんでこうも金欠になるのかしら。       え?つい最近、186万使ったから…
    2023.03.13
  • 最近、ものを買わないように、買わないようにしていた私ですが、ついーに。ついーに衝動買いしちゃいました。 それがこちら! ギャラリーヴィーの麻のワンピース!   …
    2022.04.20
  • ステディが入院してからというもの、毎日「何度だった~~??」と連絡を取り合っている我々。 今回は、ステディから来たLINEでビビったものを紹介します。   味がしない事件発生!…
    2021.08.13
  • きえええええええええええええい!!!! もうすぐよっ!!! もうすぐっ!!! Kataoka散財祭りが始まりますゥウゥゥゥ!!!!! この日のためにね、私、ジュエリーを売りに売…
    2023.03.03
  • 最近買ってよかったもの紹介~~~!!!どんどんパフパフ!! 最近、購入してめちゃくちゃ良かったもの。 それは時計置き!! これはユニゾン・ウッドワークスというブランドの木製腕時計スタ…
    2022.05.22