上野動物園のパンダ!

上野動物園でパンダ見てきたんだけどさ

2023.06.30 / 千葉N子

 

ごはんを食べた後は、上野動物園に行くことに。

この日は猛暑!!!

カンッカン照り!!

――の中で、ステディは恐ろしいことを言うではありませんか。

 

 

 

ステディ「パンダ見たい!!」

 

 

 

 

はああ~~~~~~~~~~???

パンダあ~~~~~~~~!!??

パンダなんて見るのにいくらかかるのよっ!!

 

 

 

「ただいま40分待ちです」

案内をしていたお姉さんがそう言って、わたしは絶望的な気持ちになりました。

でも、ステディは「40分ならすぐだよ!」と目をキラキラさせながら、言います。

 

 

あのな~~~~!!!40分もこんなギラッギラの推定30度越えの中で待ってたら、日射病になるやろがい~~~~~~~!!!

 

 

すると、ステディ。ふわりとわたしの頭にジャケットをかけてきました。

おっ……、優しいとこあんじゃん……

 

 

ステディ「牛若丸みたいだね」

 

 

てんめ~~~~~~~~~~!!!それを言うなら、かぐや姫じゃろがいっ!!!

ステディ「あはは、弁慶じゃないんだから、いいじゃん」

よくねえよ!!!!

・・・・・・とまあ、そんな話をしながら、40分待ち、パンダの顔、おがんできましたよっ!

それがこちら!

 

 

 

パンダ、もしゃもしゃ笹食っててかわいかったよ。

とはいえ、やっぱり暑かったし、足も昨日の今日でボロボロだったので、早々に退散!

次はスカイツリーの思い出を語っていくわよお~~!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • このヤロウ~~~~~~!!!!! あたしゃ、今、モーレツに怒っている!!! 相手は貴様だZOZOタウン!!!! ことの発端は、数日前にブログにも書いた安全ピンピアスでした。 あ…
    2021.07.19
  • 母ちゃんから電話が来たぞ~~~~!!!!! 「母ちゃんの電話」といえば、妹から何度も何度も「不幸の電話」と教えられてきました。 母は酒に酔った勢いで電話をかけてきて、「もう家に帰ってくんな…
    2021.08.22
  • 昨日は、ステディとゲームセンターに行ってきました。 ゲームセンターに行くのはいつも夜。 すんごーく静かでメダルゲームの周りには誰もいなくて「こんなガラガラで大丈夫なのかね」と勝手に心配して…
    2021.10.03
  • 最近、私の「おしゃれしたい!!」欲が爆発しております。 というのも、私のようなおデブでも着れるお店を見つけたから――――それは『GU』!!! 以前の買い物もグッドだったので、俄然勢いがつい…
    2022.11.07
  • ついに!ついに届きましたわ!愛しのkataokaさんのピアス~~~!!!!! 緊張のあまり、朝4時に目覚めてしまい、仕事をしながら待つこと7時間……。 ついにヤマト運輸のお兄さんからkat…
    2021.07.06