どんじゃらどんじゃら

最近、ゲームセンターで遊ぶのにハマってます

2021.10.03 / 千葉N子

昨日は、ステディとゲームセンターに行ってきました。

ゲームセンターに行くのはいつも夜。

すんごーく静かでメダルゲームの周りには誰もいなくて「こんなガラガラで大丈夫なのかね」と勝手に心配していましたが、土曜日の昼間のゲームセンターはめちゃくちゃ混んでいました!!

 

 

いつもやっている魚のゲームの周りにもすんごい人!!!

 

 

その中のお姉ちゃんの1人は手袋まではめてなんかプロっぽい……。

しかし、はじっこに座って、魚釣りをはじめた我々でしたが、すぐに嫌な予感がし始めました。

 

 

我々がコインを投げると、魚が弱るのですが、その弱った魚を片っ端から手練れたちが盗っていくのです。

 

ステディ「むやみに投げるとやつらの養分になるよ……!!」

 

ぐむむ……ごもっとも!!!

でも、コインを投げなきゃ遊べもしないし、コインを投げて魚を弱らせると、相手に盗られる……。

もはや、こりゃいじめじゃないかね!!!!

 

 

 

しばらくゲームをしましたが、まーったく楽しくなくて、「夜に来よう……」と言ってステディと場を離れると、まってましたとばかりに真向いの台に座っていた男が私たちの席に座るし……

 

くくく悔し~~~~~!!!!!

 

そんなことがあり、夜。我々は昼間のカタキをうちに、ゲームセンターに舞い戻りました。

もう魚のゲームをするのはなし!!

あんな技術を必要とするもの、やっていられないわ!!

そんなわけで、我々はコインを入れて落とすクラシックなゲームをすることに。

すると、早々に確変が起こり、ドンジャラドンジャラと周囲がうるさくなってきました。

これはいけるぞ!!昼間のかたき討ちじゃ~~~!!!!

そして、夢中でコインを入れ続けること、20分。山のようにあったコインがほとんどなくなってきたところで、ワタクシ気づきました。

タイミングよく確変も終わり、しーんとなった台……。

 

 

 

キエ~~~~~!!!!

コインとられるだけとられて終わりかよ~~~~~!!!!

 

 

憤慨していると、確変は終わりましたが、ジャックポッドルーレットが回り始めました。

何度となく見ているルーレット。ここのあたりはめちゃくちゃ渋くて、確変中でもない限り、一番下のルーレットで終わってしまうんです。

コインがあたるルーレット画面までいけないの。

私はすっかり意気消沈しており、「トイレ行ってくる」と言い残して、ステディをおいてトイレにいきました。

そしてすっきりして帰ってくると……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステディ「N子ちゃん、当たっちゃった」

 

 

 

 

 

なんと、ステディがジャックポット当ててる~~~~~!!!!!!!!

ドンジャラドンジャラとコインが出てくるけど、あたし肝心なところ見てな~~~い!!!!!

とまあ、こんな1日でした。

ステディにもらった写真でジャックポットが当たったと知ったけれど……か、か、かなぴ~~~~!!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ぎゃ~~~~~~~~~~~~~!! 80キロになってもうた~~~~~~~~~~~~~!!!! これはゆゆしき事態よ!! ゆゆしき事態!!!! 80キロってあーた、樽体型じゃない…
    2023.10.20
  • 東京旅行2日目……。 元はと言えば、歯医者さんへ行くためにステディは上京したのです。 なので、2日目はステディは歯医者さんへと出かけていきました。 私はというと、銀座シックスが目と鼻…
    2022.08.25
  • とっどっいったよ~~~~~!!!! アベリさんのバングル!!! まずは四の五の言わずに見て頂戴!!これよ!!!       …
    2022.02.11
  • 昨日・・・・・・愕然としたわ?   昨日、ステディとしゃぶしゃぶの食べ放題に行ったんだけど・・・・・・。お腹いっぱいに食べてトイレに行って、ふと鏡を見たら・・・・・・!! …
    2023.03.22
  • ピアスがほちーのよ!ピアスが!! それというのも、最近あたくしのピアスホールが完成したのです!! ほほほほほほほ、これで私もいっちょまえにピアスがつけられるようになったってわけ! 私…
    2021.06.29