焼肉うまうま!!

東京旅行1日目は焼肉だあ~~~、え?ぼったくり??

2023.06.23 / 千葉N子

 

バッグとスカートを買うと約束してしまったわたしは、ステディと合流した後、上野に向かいました。

「焼肉行こうぜ、焼き肉!!」

と叫ぶわたし。

すると、ステディも「いいね、焼き肉!!」と乗り気でした。

てなわけで、焼き肉屋探し~~~!!

いいなと思う店が見つかり、そこに向かっててくてく歩いていた時のこと。

 

 

 

「あ、トラジだ」

 

 

 

と、ステディがビルを見上げて言いました。

「トラジ?って?」

「お高い焼肉屋」

「ふうむ……。じゃあ、そこでいいんじゃない?」

こともなげに言う私に、ステディは「……い、行くか?いくらとられるんだろー ぼったくられたりはしないと思うけど……」と若干びびっていました。

まあ、1人1万円もあれば足りるのではないのかね??

恐る恐る店に入ると、中は明るいカウンターのお店が広がっており、イイ感じ!

と……。

「個室にご案内します」

い、いきなりの個室……!!!

ウーン、大丈夫なのかね、我らの財布……。

中に通され、メニューを見ると、どれもちょっとばかりの高級肉が載っていました。

「コースにしない?」とステディ。

うんうん、コースがいいかもしんない!!

というわけで、7000円弱のコースを頼み、レモンサワーとジュースを注文!

レモンサワーの価格も700円くらいだった?

 

ちょっとお高めだったけれど、わたし、ステディと一緒の時はほとんど飲まないからね。だから、まあいいんではないでしょうか。

運ばれてきたお肉はみんなキラッキラ。

 

 

お写真撮ったから見てちょうだいっ!!!

 

 

 

 

ね~~~、キラッキラよねえ……。

わたし的には、エビとうす~~~い牛タンがおいしかった!!

でも……。もう歳なのかしらね……。

お肉の方はというと、脂がのりすぎていて、食べるたびに「ううっ……!!」となってしまったの。

結局、ステディに4分の1くらい食べてもらって、冷麺へ。

冷麺はこれまた、もっちもちの麺でおいしかった~~~~~~~~~!!!

最後に杏仁豆腐のデザートと、ミルクバー(これは全員に配られているらしい)をごちそうになって、お会計!

 

 

そしたら、なんと!!!なんとなんとよ!!

お通し料がなかったわ?

なんて良心的なお店なんだろ~~~~~~~~!!!

というわけで、我々は大満足でお店を出ました。

「トラジ、疑ってごめんね」

とステディも言っていたわ?

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事