イオン行く?

イオンのお直し屋さんが便利!

2023.03.23 / 千葉N子

みんなの家の近くにはイオンある~~~~??

 

 

私のよく行くイオンにはね、『おしゃれ工房』という服のお直し屋さんが入っているのよ。

そこがすんごい便利だから、今日はその話をするわ?

 

 

ここのお直し屋さんは顔を覚えられてるくらい頻繁に利用しています。

ジャケットのボタンがとれたときとか!

「ボタンくらい自分でつけろやあ!!」という声が聞こえてきそうですが、ボタンはね、センスが必要なのよ!!素人とプロの仕事じゃ全然違うわ?

 

ほかにも、スカートの丈をつめてもらったり、ゴムを入れ替えたりしてくれるの、もう本当に便利!!

というわけで、今日もスカート2本とパンツ1本の裾直しをお願いしにいきました。

まあ、大体1本3000円くらいかな~~~と思っていたのですが、

お店のお姉さんは「フンフン・・・・・・」とパンツを眺め、「けっこう幅があるので、2200円でいいですか?」と聞いてきました。

へ~~~~!!やっす~~~い!!

てことはスカートはもっと安いのか!?と思っていたら、

「スカートは2700円です」

ま、そんなもんだよね。

というわけで、約8000円でお直ししてもらいました!

出来上がりは日曜になるらしいので、できたら、またお見せしまーす!!

それではシーユー!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事