キャンセル……胸が痛い

kataokaさんのリングをキャンセルしようとした話

2023.05.04 / 千葉N子

みんな……聞いて……。

私のライフはゼロよ………。

 

 

 

というのもね、私、kataokaさんでリングを買うって豪語していたじゃない?

そのあと、ハッと我に返って、こう思ったのよ。

「本当に今のタイミングなのか……?」ってね。

そんなわけで、一度購入はしたんだけど、kataokaさんに連絡して、「やっぱり一度キャンセルさせてください」って言ったわけ。

 

 

そしたら……。

後日、原田さん(店員さん)から電話がかかってきて、

 

「キャンセルは可能なのですが、千葉さんはペイパルで決済されているので、ペイパル手数料は負担していただかなくてはいけません……」と言うの!!

で、私、聞いたのよ。

ペイパル手数料っていくらなんですか、って。

 

 

 

そしたら、約15000円強って言われたのよ!!!!

ほげええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

た、たけえ……たけえよ、キャンセル手数料!!!

これも勉強代かと思って払うか迷ったんだけど、ステディがこう言ったの。

「キャンセル手数料を払うなら、そのリングは本当に諦めたほうがいい。買わないって決めたほうがいいよ。そうしないと、バカみたいだよ」

 

うんうん、そうだ……!!

そのとおりだ……!!!

私はウンウンと考えてみました。リングのことを……。

フリマアプリに出ていたら、速攻で飛びつく案件。問題は値段……。

ということはお金ができたら、私は買うということ……。

であれば、今のタイミングもあり……???

どうせ10日後には、10%以上値上がりするのです。てことは、55万円くらいになることは必須。であれば……!!

「か、カカカカか買います!!!!」

そんなわけで、私、kataokaさんの十字リング、お買い上げしました。

 

マジで仕事頑張らなきゃ……仕事……仕事……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 悩んでいるわ……。 とても悩んでいる……。 それは、アベリさんのこのリング。 先日、購入したリングよ。   とっても可愛いんだけれど、サイズが合わない……
    2022.07.19
  • ついにステディの手術が始まりました……!! 朝、9時からの手術で、10.5時間を予定しているそうです……!! 今日は、ステディと手術前にした話をあれこれ書いてみたいと思います。 &n…
    2022.10.28
  • ルンタッタ♪ルンタッタ♪ いい場所見つけちゃった~~~♪ 千葉N子はフリーのライターをしているのですが、家で仕事するのが大の苦手なんですよ。 そこで、仕事をするときには外に出るのです…
    2022.05.17
  • 最近ね、尿漏れにこまってるんですよ。       すみませんね、おしもの話で。 ふんばったり、笑ったりすると、ぴゃっとね、出るんです。ぴゃっ…
    2022.12.02
  • やっほー!! 今日、私は盛岡に行ってきました!! え?なぜって??   それはね……、話始めると長い長い、アラビアンナイトのような物語があるのですよ。 &nbs…
    2021.11.18