東京はすごい街だ

バッグとスカートで35000円吹っ飛んださあ

2023.06.22 / 千葉N子

時計を買った後は、表参道に服を買いに行こうかと思っていたのですが、やめました。

というのも、わたし、実は欲しいものがすでにできていたんですよ。

それは遡ること、数時間前―――

上野のエキュートをてくてく歩いていた時のこと……。

中川政七商店なるお店に可愛いバッグを見つけたのです……!!

 

見ると、そのお店は自然派なお店で、スカートもわたしの好きな麻のものが置いてありました。

クライアントさんとのランチまで時間があったので、わたしはいくつかの服を試着することに!

ノンスリーブの、可愛いトップスがあったのですが、わたしが着ると、まさかりかついだ金太郎のようになり、断念……。

 

スカートもどうせ入らないんだろうなあ……と思っていましたが、まさかの……

 

 

は、は、入ったあ~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

これに気をよくして、バッグとスカートを買ってやろうかと思い、わたしは値札を見ました。

スカート約19000円、バッグ約15000円……。

お、おう……けっこうするのねえ……。

うーん……。

東京に着て数十分で、35000円近く買うってどうなのかね……その、倫理的にさあ。

わたしは迷った末に店員さんにこう言いました。

「あのう……東京旅行についさっき来たばかりなので、最終日にまたきます~~~」

そう言うと、店員さんは「あ、うち、オンラインショップもやってますよ!」と教えてくれました。

なんだと!!?オンラインショップ!!??

それは素晴らしいっ!!!

それなら、今すぐ買わなくて大丈夫だ~~とほっとし、わたしは池袋方面行きの山手線に乗りました。

さーて、ゆっくりオンラインショップを覗くかね~~~。

ところが……。

 

 

 

なななななんと、オンラインショップにわたしが欲しいバッグが載ってないっ!!!!!

 

 

 

うぎゃ――――お!!!!!

すぐにショップに電話をかけると「あ、オンラインショップのほうは売り切れみたいです~~。店舗から、代引きで送ることなら可能ですよ!」とのこと……。

うぐぐ……!!!!

代引きっちゅーことは、送料と代引き手数料で1500円くらい上乗せかあ……。

「旅行中にお店にいけるかもしれないので、ちょっと待ってもらえますか?」

わたしが苦し紛れにそう言うと、店員さんは「いいですよ!」と明るい声で言いました。

「じゃあ、取り置きしておきますね!」

 

 

 

ちょ、ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~!!

 

 

そしたら、もう買うこと決定になるではないかあ~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

でも、電話までかけておいて、いまさら『いらないかもしれない』とは言えない、見栄っ張りの千葉N子は「おほほ、よろしくお願いします」と言って電話を切りました……。

えーんえーん。

35000円、散財決定~~~~~~~~~~~~~!!!!!

ああ、そうよ、そうなのよ……。

時計の革ベルトと合わせて、65000円……。

くう~~~、その金、どこから出るんだよおお~~~~~~~~~~!!!

とまあ、そんなこともありながら、ステディと合流!

次回に続く……!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事