日常
母の日には花を贈ったのにこの仕打ちは何ィ!?

【日常】母の日だったので母をもてなしたら衝撃の一言を言われた【ジョンブル(JOHNBULL)のサロペット】

2021.05.09
千葉N子

 

今日、5月9日は母の日。みんなはママンになにか贈った?

私は母の日の存在をトンと忘れており、日々を過ごしていたの。

そんなある日のこと……。

「ちい(妹)がねえ、ゼリーを送ってくれたんだって」

と母が嬉しそうに言いました。

「母の日だからだって。1個800円もする桃のゼリーらしいわ。自分たちも欲しかったけど、高かったから買えなかったって言ってた。ふふ。どんな味がするんだろうねえ」

 

ギャビーーーーーン!!!!!!

 

その瞬間、私は「やられた―――!!」と思いましたね。母の日先制攻撃といいましょうか。庭のハンモックに揺られてうとうとと昼寝していたら、完全武装したゲリラ部隊に体中をハチの巣にされたかのような。私は血を吐きながらハンモックを掴み、ぶるぶると震えました。

おのれ、妹よ……。その情報、もう少し前にあたしによこしなさいよ……。「姉ちゃん、私、桃ゼリー贈ろうと思うよ」と一言言ってくれれば

「あ、じゃあ私もお金出すから連名にしといて~」

とこそくにも相乗りを企てることができたのに。

「1個800円」「自分では買えないけど、母に食べてほしくて」なんて、感動の波状攻撃じゃないの。

これじゃ毎日母に世話になっている私が不義理で、離れたところに住んでいる妹の人の好さが際立ってしまうじゃないか!

そうはさせんぞ!!!

 

私は母に「もちろん、母の日は覚えているよ」という体で話しかけました。

「母の日は9日だから、食事した帰りに花を渡そうと思っていたんだけど、お母さんが選んだほうがいいかと思って、まだ花は用意してないんだ」

 

 

名付けて『本人が選んだほうが一番いいものが買えるよねと相手を喜ばせつつなにも用意していないことを悟られない超ウルトラG難度技』ッ!!!!!!

 

すると母は

「あら、N子も祝ってくれるの?そうね。じゃあ、9日に花買いに行こう」

とにこにこしました。

フーーッ!あっぶねえ。妹よ、ハチの巣にはされたが、お前のおかげで助かった。

なんたって、あたしゃ母の日、というイベントそのものを忘れていたんだもの。

もしそのままだったら、あたいは日曜日には股の毛を抜きに脱毛サロンに出かけるところだったわ?

 

そんなわけで来る日曜日。昼から我々は近くの回転ずし屋に出かけ、その帰りに花を買い、母の日を祝いました。

花を買った帰り道、ふいに母が「ねえ、N子」と私を呼び止めました。

どうしたの、お母さん――そう言いながらも、私は内心分かっていました。

「N子、今日をこんな素敵な1日にしてくれてありがとう。女の子産んでよかったわ。N子、あなたは私の自慢の娘よ」

とでも言うつもりなんだろう、ママン。分かっている。分かっているとも。私はにっこりと微笑み、振り返りました。

 

 

 

WHAT!!!!!!????????

 

あのねえ、そんなにこにこしながら言われても、全然嬉しかないわよ!

このパンツはわざとワイドにしてあるのッ!!!!だぼっと着るのが今どきなんだからッ!!

―――ってそれより、母の日のお礼じゃなかったのかよ!!いらんよ、そんなファッションチェック!!!

 

あたしゃねえ、あたしゃ『太って見える』んじゃない。『太ってる』んだ!!!!!!

 

 

うわあああああああああああああああああん!!!!!!

 

 

 

 

 

注:Twitterにて「サロペット可愛い!!」とミミさんにご指摘いただいたので、サロペット情報 載せておきます!

この可愛さがみんなに伝わりますように……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事