結婚のご挨拶は一生に一度のものよお!

【散財】ザンケッティのバッグが素敵だった&悩みつつコーデ

2021.06.08 / 千葉N子

オーーーーーーーーッホッホッホッホッホッホッホッホ!!!!!!

皆の衆、あたしは勝った!!!!

勝ってしまった!!!!

このたびの戦、完全勝利なりッ!!!!!!!

なにをそんなに大騒ぎしているかといいますと、昨日購入したザンケッティのバッグが、それはそれは可愛い子だったのです!!!

 

店頭販売しか行っておらず、ひじょ~~~~に購入しにくいと噂のバッグで、バイマで18万、19万円で売りに出されていたのですが、在庫確認をしたところ、「ご用意できません」とぴしゃりと言われたいわくのお品……。

結局、オンラインストアは軒なみソールドアウトでへとへとになっていたとき、まさかのメルカリで見つけたのでした。

おお……神はあたしを見捨てなかった……。

いやあ、素敵。素敵よ。このショルダー部分も高級感があるし、これはこの夏ヘビロテ決定よお!!

今月末にステディの実家にご挨拶に行くんだけど、そのときもこのバッグでいこうかしら。いやさすがにカジュアルすぎるかしら。

そうそう、ステディの実家訪問で思い出したんですが、マジで何着ていけばいいの問題発生中。

ネットで「結婚 ご挨拶 服装」とかで検索すると、どこのページも「スーツかワンピースを着ましょう」って書いてあるんだけど、ワンピースなんて1着しか持ってないのよ。

しかもぺらっぺらのくしゃっくしゃ。まあそれはクリーニングに出せばいいんだけど、彼氏の実家を訪問するのにノンスリーブのワンピースって……ないよね?

うーんうーん、どうしたもんか……。できれば東京にはジュエリーもつけていきたいけど、結婚のご挨拶にジュエリーはご法度なのだろうか……。パールのネックレスとかならいいのかしら……?ギラギラのシャンデリアネックレスはNGかのう……。

こう考えていくと結論はつかず……。ためしにこんな格好はどうかしら、と思う格好をしてみますね?

東京ではいっぱい歩くからこの格好にスニーカーとかがいいんじゃないのかって思うんだけど、やっぱ家庭訪問にこれはまずいか。

するってーと、もう腹をくくっちゃって東京で服を調達するっていう手もあるわよね。ドゥーズィ―エムクラスの東京支店が銀座にあるからそこにちゃちゃーっと駆け込んで「結婚のご挨拶に行く服をちょうだいっ!!」って言えばいいのかな……。

嗚呼、悩むわ。悩みはつきないわ……。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事