ようこそ、買い物狂いの世界へ~~

ステディも買い物狂いに……?

2023.02.07 / 千葉N子

ある日、私がパソコンをカタカタしていると、後ろに座っていたステディが

 

「ああああああ~~~~~~~~~~~~~!!!」   

と叫びました。

何事!?と思って振り返ると、

「売れちゃったよ~~~~~~~~~~泣」とステディ。

 

 

売れちゃった??なにが??

 

 

 

聞いてみると、どうやらステディは欲しかったドラムをウォッチしていたそう。

今日の夜には買おうかなと思っていて、私にどう思う?と聞こうとしてページを開いたら……売れていたそうです。

 

 

 

 

 

ウーン、なんで『夜には買おう』なんて思うかなあ……??

そのページを見ると、一言二言メッセージのやりとりをしていました。

「このやりとり、気づかなかったの?」と聞くと「気づいていたよ」とステディ。

 

 

 

ええ~~~~~~~~???

それなら、なんで買おうとしなかったんだ~~~??

 

 

 

ステディ「夜までならあると思ったの」

だから、なんでだよ!!!

メルカリはねえ、お得に出ているものはあっという間にかっさらわれるもんなんですよ。待っているなんてだめだめ!!!

今、その瞬間に気に入ったなら、必ず買わなきゃだめなのよっ!!!!

ステディは私の意見に「さすが買い物狂い……」と言っていました。

ええ、私ならあっという間にかっさらうわ……?

ところで、ステディは最近、私の検索方法をすっかりマスターしています。

まずは『高いもの順』に見ていくって、いう例のあれよ。

高いもの順に見て行って、その業界の一番つええやつを先に見ておくの。

ステディはドラムを逃した悲しさからか、また一層力をこめて、ドラムを探していたわ?

ウンウン、気持ちはよくわかる。

ふっ、ステディもこちら側にきたのね……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事