アベリさんでサイズ直ししてもらおうかな……

サイズの合わないリングについて悩む

2022.07.19 / 千葉N子

悩んでいるわ……。

とても悩んでいる……。

それは、アベリさんのこのリング。

先日、購入したリングよ。

 

とっても可愛いんだけれど、サイズが合わない……。

アベリさんでは±3号までサイズ直しができると言われたけれど、現在は9号。私がはめたい指は15号なのよ……。

最近、小指にストッパーの指輪と一緒にはめていて、小指にするのもいいかなあなんて思い始めました。

すると、6.5号で作ってもらうとイイ感じになるっぽい。

でもねえ……一度6.5号で作ってもらったら、再度サイズ直しをする場合、もうサイズ直しをしてもらえないかもしれないじゃない……?

そう考えると、なかなか踏ん切りがつかないのです……。

もういっそのこと、手放してしまおうか……?とも思いました。

で、アベリさんに連絡したところ、この指輪は2005年~作られている指輪で、直近だと2020年に作られたのだそう。そのときの価格は約72万円。

それから、アベリさんは大幅な値上げをしているので、今度作られるとしたら、80万円前後になるのでは……と思いました。

現在はルースがないので、販売予定はないとのことです。

 

販売予定がない……そう言われちゃうと、なんだかとっても貴重な指輪のような気がしてきます。

ウーン、サイズ直しをして使おうか……悩みどころ。

現状は、小指にはめて、とても気に入っているので、しばらく小指にはめて生活しようかなあ……なんて考えています。

ううむ、ううむ……悩みは尽きない……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事