仕事は家ではなかなかできんのよ

快適に仕事できる場を求めて……

2022.05.17 / 千葉N子

ルンタッタ♪ルンタッタ♪

いい場所見つけちゃった~~~♪

千葉N子はフリーのライターをしているのですが、家で仕事するのが大の苦手なんですよ。

そこで、仕事をするときには外に出るのですが、今まではスタバに通っていました。

でもねえ……スタバって居心地はいいけど、高いのよねえ……。

いつもコーヒーを頼むのですが、アイスコ―ヒーのベンティサイズは550円くらい。毎日550円を払う生活にちょっと嫌気がさしていたんですよ。

 

 

そんなとき、見つけたのがマック!

マックはアイスコーヒーLサイズが210円という安さで、コスパ最強!!って感じだったのです。

しかし……。マックは遠い&学生がいっぱいいるので、集中しづらい……。

それになんといっても「安いんだから、小腹が減ったらなにか食べちゃお~」と思ってしまい、アップルパイだのポテトだのを買っているうちに……太ってしまったのです!!!

いやああああああああああああああああああああ!!!これじゃ本末転倒よおおお~~~~!!!

 

 

 

そんなわけで、またスタバに戻ろうかと考えていたところ……。

ひょんなことから、母の頼みでモスバーガーに買い物にいくことになったのです、が……。

ここで私はものすごいことに気づいてしまいました……!!!

なんと、モスバーガーはコーヒー券なるものを発券していて、6回1100円なのです。

つまり1回180円ちょっとでコーヒーが頼めるってわけ!!

それにお店にはWi-Fi環境も電源プラグもあるという充実ぶり……!!

コーヒー2回目以降のおかわりは100円!!

しかも、モスバーガーは毎日心配になるほどスッカスカ!!!

これは……これは私、オアシスを見つけちゃったかもしんない!!!!!

 

というわけで、さっそくコーヒー券を買い、優雅に仕事をしています。

ただ、コーヒー券も難点がひとつ……。コーヒー券だけで粘るのはしのびない気がして、結局お昼の食事もモスでしているので、900円くらい飛んじゃう……。

ま、いっか!お昼ご飯は今までもお金はかかっていたしね!

モスバーガーがつぶれないかいつも心配していたので、これからは売り上げに貢献しようと思います……!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事