デブはつらい

デブは着ちゃいけない服

2023.04.13 / 千葉N子

昨日はステディと仙台に行ってきました。

穴場のお店でご飯を食べようということになり、駅前に車を停めたんだけど……。

私の買い物魂がむくむくと沸いてしまい、パルコやアエルを見ることに……!!!!

でもね……結論から先に申し上げると、アエルに売っていた服は私には入らなかったわ……。

 

 

 

一応、『Lサイズ』らしいんだけど、全然大きくね~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

細くて身長の高い人用でしょ、これ!!って感じでした……くすん……。

いろいろと試着させてもらったんだけど、分かったことがあるわ。

デブはひらひらふわふわした服を着ちゃダメってこと……。

デブがひらついた服を着ると、余計にデブに見えるのよ……。

はあ……。写真撮って来ればよかったわね。

ちなみに、お店の人の写真はこれ。

 

 

 

 

私が着ると、ズドーン!!!ババーン!!!って感じになるのよ……うううっ……!!!!

結局、服を買う欲が激減して、店員さんにお礼を言った後、退散……。

その後、パルコで、ちょうど催事をしていたアクセサリー屋さんに見入りました。

写真を撮るのを忘れちゃったのと、期間限定のポップアップ店とのことで……今、調べてみたんだけど、全然出てこなかったわ……。

ほんとね、可愛いピアスとかネックレスがいっぱいあったの。

みんなにも見せたかったなあ……。

買おうかとも思ったんだけど、そのピアスもネックレスもシルバーにゴールドコーティングと言われて……アレルギー体質の私はしり込みしちゃったんだよねえ……。

 

 

 

ピアス穴がぐじゅぐじゅになっちゃったら、いやじゃん……?

気になる方で、仙台近い人はぜひパルコの2階を覗いてみてね!(駅から出て右側にあるパルコね!)

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事