カルティエってすごいのよ

カルティエの神対応。気になるオーバーホールの値段は?

2022.09.23 / 千葉N子

カルティエさんから時計の修理の見積もりがきました。

事前に『オーバーホールは45000円くらいから』と言われていて、「純正品でない場合は数万円高くなる可能性がある」と言われていました。

そのときの「このくらいなのでは?」と言われた額は7万円。

 

 

たしかに、メルカリでもアフターダイヤの時計を修理に出した人が「8万円」の明細を持っていたので、そのくらいなのかなあ……と思っていたのです。

で、今日。

カルティエさんから電話が来まして、修理の値段を教えてくれました。

 

 

 

 

 

その額は―――――45000円!!!!

 

 

 

 

 

 

え~~~~、全然ぼられなかった~~~~~~~~~~~~!!!!

拍子抜けするような額に思わず、「え、あ、そうなんですか!?」と聞き返してしまいました。

思い返すと、カルティエさんはね、本当に至れり尽くせりだったんですよ。

まず、仙台のお店に持ち込んだ時。

このときはお水をボトルでサービスしてくれて、書類には収入印紙も貼ってくれました。

で、『正規品じゃないので万一のときは保証しない』という旨の手紙も郵送してくれたのですが、もちろんタダ。しかもヤマトの宅配便で送られてきて、その荷物の中には、返送用の住所も記入済みのヤマトの宅急便の袋が入っていました。

「ここまでされちゃうと、修理代が怖いよねえ」とステディも言っていたのです。

それなのに、45000円!!!

 

 

す、す、すごい!!!

 

 

 

しかも、「お金はどこに振り込めばいいんですか?」と聞くと、「できあがったら、近くの藤崎に送りますから、そのときにお支払いください」だって!!!!

お金も払ってないのに、修理をはじめてくれるというのです!!

 

 

ななななんて神対応!!!!

 

 

オーバーホールは他店でもできますが、ぜひカルティエ店舗に持っていってほしいなと思いました。

カルティエさんでは独自の電池を使っていて、その電池が普通は2~3年で切れるところ、6年くらい持つという噂も聞きました。

帰ってくる子が楽しみです♪

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 23区―――大きいサイズのお店。それはデブの希望……!!夢……!!愛……!!いろんなものが詰まったお店なのだっ……!! だから私のようなぽちゃは、飛んで火にいる夏の虫のようにお店に飛び込むのであ…
    2022.06.09
  •     お誕生日よ~~~~~~!!! わたくし、千葉N子のお誕生日っ!!! 39歳のお誕生日が近づいてまいりましたっ!    …
    2024.02.08
  • 今日はステディと北上に行ってきました!! 我々のいつものデートコース。     そういえば、はじめて会った時も、北上に映画を観に行ったんだよねえ~~。 …
    2023.03.21
  • ガブリエラアルティガスのイヤーカフを買ったのが、2月15日。   でも、イヤーカフ、まだ届きません!!!(現在20日) うわあああああああん!!!!!! ええ…
    2022.02.20
  • はあ……またやっちまった……。 朝から800kcalもとっちまった……。 ウーン、なんでこう食べてしまうのかねえ、あたしゃあ……。   今日、食べたものは、セブンイレ…
    2022.10.14