アンティークっていいよねえ

アンティークのリングケースをゲット!!

2022.07.09 / 千葉N子

先日、ツイッターで『リングケースがほちい!!』と騒いでいたと思うのですが……。

買っちゃいました!!リングケース!!!

 

 

当初は「リングケースなんてすぐに手に入るだろー!」と思っていたのですが、なじみのお店に連絡すると、「昔はいっぱい出していたんですが、今は全然手に入らなくて、こちらも探している状況です』とのこと。

 

 

そこで一気に焦って、『アンティーク リングケース』『ヴィンテージ リングケース』で調べてみたのですが、これがなかなか出てこない……っ!!!!

あっても、やっぱり年代ものなので状態があまりよくなくて……。

ウーンウーンと悩みながら、フリマアプリ内を探し回っていると、こんなお店を見つけました。

『Alice&J』さん。

 

 

ここには、可愛いプラスチックケースのリングケースがいっぱい……!!!

とはいえ、人気店のようで、ほとんどのリングケースが売りに出されていました。

そこで「ターコイズのリングケースはないですか?」と聞いてみることに。

すると、出品者さんは「ありますよ!」と言って、いろんなケースを見せてくれました!!

出してもらったなかで私が気にいったのは、この緑色のリングケース!

 

でも、「このリングが気に入りました」的なことを言うと、出品者さんから「おすすめはしない」と言われました。

 

 

 

えー!!なんでェ?

 

 

『こちらは全体が金属製で上蓋に布が貼ってあるタイプで、オールドプラスチック製ではありませんがよろしいのでしょうか?購入価格が高いものですので、最安値で11200円となり、価格的にはおすすめしません。ターコイズ系のセルロイド(ベークライト)のものは5~6000円程度です』

 

 

 

はわわわ、なんと丁寧な説明なんだ……!!!

 

 

その後も、「こんなリングケースが見たい」と言うと、出品者さんは深夜だというのに、快く見せてくれました!

白と黒のハートのリングケースや……

 

緑色のケースなど……!!

 

でも、周り回って、出品者さんがだしていた25000円のものが気になり、「これは安くならないんですよね?」と聞いてみると、「こちらは絶対に値下げはないです!!」と力強く言われました。

 

 

 

 

「むしろコレクションに戻す予定でおりました。購入金額は単体で2万円を超えております。そこから送料手数料と……という感じで、私はいつも純粋な趣味でやっているので儲けはありません」

 

 

 

ぐぬぬ~~~~~~!!!

そう言われちゃうと、めちゃくちゃ買いたくなっちゃう~~~~!!!

 

 

うーんうーん、どうしようかなあ……。

悩んでいると、どこまでも親切な出品者さんが代案を出してくれました。

『オレンジベークライトの形が違うタイプも(写真に)あげました。こちらは7000円程度を予定しております、パットに二カ所、小さな穴があいているので、パット交換もアリかなと思っておりました。ご参考までに!』

見に行くと、たしかにそっくりのオレンジのケース!!!

 

 

でも、可愛いけど、並べられると……気に入ったケースの方がいい~~~~!!!!

これはあれだ。友達に女の子を紹介されるケースと一緒だ。

A子がひそかに好きだったけれど、自分には高望みしすぎのような気がして、告白をしないでいるうちに、A子に「女の子紹介してあげる!!」と言われたパティーン。

待ち合わせ場所に行くと、A子と紹介の子が並んで、手を振っていて―――その瞬間に「やっぱりA子が好きだ!!!!」と気づくのよ……。

 

 

 

やっぱり、わたし、高望みでもA子にします~~~!!!一生、大事にするからァ~~~!!

 

 

そして、購入ボタンをポチると、出品者さんからこんなメッセージが届きました。

 

『こちらは私も一目ぼれしてイギリスから直輸入したもので、デザインと色の可愛さはもちろん、なんと言っても状態が良くて私のコレクションの中でも群を抜いていました。こちらをお選びいただき、少し寂しくはあるのですが、気に入ってくださった素敵な方にお譲りできてうれしいです』

 

はわーーー!!!

出品者さんの蔵出し品だったのね……!!!

いいものが買えたのかもしれない!!!!ラッキー!!

もし、アンティークのリングケースに興味があれば、こちらのAliceさんに相談してみるのをおすすめします!!

とても親切にいろいろ教えてくださいますよ!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 金の時計がほちいよお!! 金の時計!!!! 金の時計がほちいいいいいいいいいいいいいい!!! 私が言っている『金の時計』とは、カルティエのパンテールのK18モデル。 そのダイヤ…
    2022.12.04
  • ルンタッタ♪ルンタッタ♪ いい場所見つけちゃった~~~♪ 千葉N子はフリーのライターをしているのですが、家で仕事するのが大の苦手なんですよ。 そこで、仕事をするときには外に出るのです…
    2022.05.17
  • わたしゃねえ、睡眠時間がゆうに12時間を超す女なんですよ。 朝は7時くらいに一度、お腹が減って起きるのですが、朝ごはんを食べたら、ふらふら~~っと倒れ、そのまま1時(ひどいと15~17時)まで爆…
    2023.09.05
  • あいや~~~~~~~~~~~~~!!!??? これはどーゆうことだああ~~~~~!!???           …
    2023.01.16
  • 最近、kataokaさんの新作ジュエリーが公開されたのですが、「金がねえ……」と思っているうちにお目当てのリングはソールドアウトになってしまいました。 それがこれ! このリング!! …
    2022.07.06