衝動買いしちゃった♪

14万円の衝動買い

2022.07.07 / 千葉N子

究極の衝動買いをしてしまったわ……。

ええ、自転車屋でぺろりと14万円の電動自転車を買ってしまったの。

ことの発端は、自転車がぶっこわれた、からでした。

自転車のタイヤがすり減っちゃって、早く交換しないとパンクの危険性があるって言われたのよ。

で、スタンドも壊れてるから、これも買い替えろと言われ……総額1万円弱かかることが判明したの。

 

 

 

ぐぎゃああああああああああ~~~~~!!!

何年も乗って、錆が浮きだらけになった自転車に1万円~~~~!!!???

 

 

 

そしたら、新しい自転車を買ったほうがいいのではないかねっ!!!???

ところが、ステディに相談すると、ステディは「俺なら直してもらって使うなあ……」なんて言いやがります。くお~~~~!!!これじゃ私が、モノを大事にしない物欲ババアみたいじゃないかあ~~~!!!

これ以上、『散財ババア』の汚名をかぶるわけにはいかないので、とりあえず「直す」という方向で、我々は自転車屋さんに行きました。

でも、自転車屋さんは電話で接客中で……。

ぶらぶら~~~っと店内を見ていた私は「おっ!!!」と思ったのよ。

そこにあったのは、電動アシスト自転車。

 

そうそう、私、実家に行くにも坂道を登らなきゃいけなくて、参っていたのよねえ~~~!!

電動自転車があれば……どこへでもアシスト付きですいすい乗れる……いいわねえ~~~!!

私がぼんやりと電動自転車を見ていると、店員さんがやってきてこう言いました。

「試乗できますよ!」

マジか~~~~~~~!!!???

そして、ステディとかわるがわる乗ってみたのですが、その結果は……いい!!!

すごくいい!!!

後ろからぐいーっと誰かに押し続けてもらっているようで、安定感もあり、乗りやすい!!

購買意欲に火が付いた私は、その場で「買います!!!」と叫びました。

でも……ボーナス払いでカードを切ろうとしたら、こんなことを言われてしまいました。

 

 

 

「この支払方法は月の設定が間違えています」

 

 

 

はああ~~~~~~~~~~!!!??

 

 

カード会社に電話をかけてみたものの、カードが使えなかった、という情報はあがっていないし、もう一度そっちでやってみてくれ、とのこと。

ぬあんじゃそりゃああ~~~~~~~~~~~!!!

てか、カードがなきゃ買えないんだよ!!だって、私、一文無しなんだもん!!!

通帳には150万の金があるけれど、今月末のカードの請求で0円になる予定なんだもん!!

一文無しのくせによく買い物しようとするなって?

ホホホホ、だって来年の1月には小金があるはずだもの。私、毎日馬車馬のごとくシナリオを量産している女ですのよ? 14万円くらいぺろりと払えますわ?

『払えますわ』っちゅーても、現状は無理。

なので、ウンウン唸っていると、ステディがこう言いました。

「僕が立て替えてあげようか?」

まあじい~~~~~~!!!????

というわけで、ステディに生活費にプラスして毎月2万円支払うという約束で、電動自転車を手に入れました!

ぺろりとしちゃった衝動買いだけど、後悔はしていないわ。

14万円の指輪だと考えたら、ねえ……別に安い買い物よお!!!(?)

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • うぐぐ~~~~~~~!! お金がない~~~~~~~~~~~!!!     「また言ってるよ、こいつ」って思った?思いましたよね? そーなの!!だって、…
    2024.03.20
  • 最近、ステディは 「ガンに後悔させてやる!!!」 と息巻いています。 体をあたためたり、ガンのいやがる食事(健康的な食事)をして、ガンを駆逐するというのです。 その一環で、昨日…
    2022.09.20
  • 昔から、本屋に行くと必ず立ち読みするのが自己啓発本。 その昔、彼氏がいないときには恋愛ハウツー本を読みまくったわ。       その数、なん…
    2021.10.28
  • 今日はステディの誕生日!! 愛されて42周年であります。 ステディは昨日、クロアチア戦を見るため、遅くまで起きていたのですが、私も一緒になって起きたものの、寝落ち。 気が付くと、ステ…
    2022.12.06
  • ふぁ~~~~~!!! 可愛いリング見つけてしまった~~~~~~~~~!! それがこれ! アベリさんのリング。 定価264000円の品物なのですが、メルカリで売られていま…
    2022.05.24