今日はステディの誕生日なのよ

今日はステディの誕生日!

2022.12.06 / 千葉N子

今日はステディの誕生日!!

愛されて42周年であります。

ステディは昨日、クロアチア戦を見るため、遅くまで起きていたのですが、私も一緒になって起きたものの、寝落ち。

気が付くと、ステディの顔が目の前にあって、ステディがこう言いました。

「僕、誕生日になった!!!」

しかし、私は眠すぎて「ああ……そう……おめ……でとう」と夢うつつのまま答えました。

眠い……異様に眠い……。

そして、ステディがきれいに敷いてくれた布団にくるまって就寝。

朝起きると、ステディが嬉しそうな顔で言いました。

 

「誕生日だ!!」

 

 

それ、私のセリフではないかね……?

誕生日の人に出迎えてもらって、ブルーチーズパスタまで作ってもらって、あたしゃなにしとるんだ……?

 

せめてステディにおいしいものを食べさせてあげたいと思い、「外食しよう!」と前々から言っていたのですが、ステディは「翌日から旅行だし、それなら自分でビーフシチュー作りたい」というので、甘えることにしました。

 

午後買い出しへ。ビーフシチューの材料費、ざっと4000円。これ、外食で食べたら1万円以上するってことよね??おっとく~~~!!

そして、帰り道はケーキ屋さんへ。「ケーキ代ださせてもらいます」と言うと、ステディはとっても嬉しそうに「やったね~~!!」と言いました。

で、ケーキを選んだんだけど、ステディが「おいしそうなのがあって決められない……」と言うので、「じゃあ、2個買いましょう」と提案。ステディが喜んでくれたので良かったです!

 

 

家までの帰り道。

ステディはお肉をほろほろにする手段を一生懸命、考えていて、ついに答えを導きだしました。

ステディ「家にある反射式ストーブで、コトコト煮込む!」

そして、私に一言。

ステディ「もうおしり焼かないようにね」

 

そう――そうなの、私と反射式ストーブは因縁の仲なのです。

私が去年、ストーブの前で着替えをしていたら、よたついて、ストーブの端で

じゅううう~~~~~~~~~!!!

とこがしちゃったのよ!!!おしりを!!!

あれは痛かった……とんでもなく痛かった……。

ステディが手当てしてくれるまで、私は放置していたんだけど、毎晩寝るときになると、ぐじゅぐじゅのところがズボンにくっついて、かさぶたがはがれるのよ。

そして、ギャース!!!!と叫んで、また1日放置。

夜になると、またぐじゅぐじゅのところがズボンにくっついて、ギャース!!!!

この繰り返し・・・・・・。

3日くらい経って、ステディが「見せてごらん、こりゃひどいよ」と言って、軟膏と包帯を買ってきてくれたんだっけ……。

ありがたや、ありがたや。

ステディがいなかったら、あたしゃ、生きていけないよ、ほんと。

 

気を取り直して、明日からは山形の銀山温泉に泊まりに行ってきます!帰ってきて、翌日は両家のごあいさつでおいしいお店へ!

キラキラウィークのはじまりやあ~~~~~~~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事