ガンは暑いのが苦手なんだって

ステディと岩盤浴に行ってきました!【ガン駆逐生活】

2022.09.20 / 千葉N子

最近、ステディは

「ガンに後悔させてやる!!!」

と息巻いています。

体をあたためたり、ガンのいやがる食事(健康的な食事)をして、ガンを駆逐するというのです。

その一環で、昨日は、ステディと岩盤浴に行ってきました。

事前に『月・水・金』は感謝デーで、岩盤浴+温泉のプラン、1600円が1200円と聞いていたのですが、祝日のため、感謝デーはお休み。

気を使った私は、「岩盤浴だけでもいいんじゃないか?」と提案しました。すると、ステディも「そうだね、岩盤浴しにきたんだもんね」と快諾。

900円の券を2回買いました。

で、カウンターに持っていくと……

「岩盤浴はシャワーなどもついていませんが大丈夫ですか?」と店員さんが聞いてきました。

え…………。

ちょっと後悔する私……。

岩盤浴で汗だくになって、シャワーも浴びずに帰るってちょっと……いいのかね……?

とはいえ、ステディが「いいっすよー!」と言って、さっさと岩盤浴で使う衣服セットを受け取っていたので、私もなにも言わずに受け取りました。

2人で1個のロッカーをシェアして、財布を入れ、男女別々だったので、別れてはいることに。

そして岩盤浴着に着替えて、岩盤浴の板の上に寝そべっていると、ステディからLINEがきました。

 

 

「水買わないと死ぬ」

 

 

 

た、たしかに……。

昔は水のセルフサービスあったのに、コロナでなくなっちゃったみたい。

そんなわけで館内で水を買い、ふたたびあちあちの岩盤浴内へ。

暇つぶしの道具などをもっていかなかったので、スマホでひたすら『闇金ウシジマ君』を見ていたのですが、暑さでもうろうとしてきて、拷問のシーンを読んでいると、気分が悪くなってきました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・って、よりによって『ウシジマ君』をチョイスした私が悪いんだけども!!!

 

 

 

(岩盤浴のイメージ写真です)

 

 

結局、休憩をはさみつつ、1時間ほどで私はギブアップ。

そとの休憩場でだらだら涼んでいました。

一方、ステディは岩盤浴が性に合っていたらしく、「すごく気持ちいい!」とのこと。

汗がだくだく流れる感じも、ガンに効いてそうでグッドらしいです。

ステディがガンに対して、前向きで、毎日栄養たっぷりの食事に体をあたためる工夫をしてくれているので、見ていてとても安心します。

このまま頑張るんだ、ステディ!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今日はステディが検査の日でした!     当初、手術にあたり、「歯を何本かとる」と言っていたのですが、歯は取らない方向だそうです。 ただ、あごの骨の端っこを…
    2022.10.18
  • 最近、私の「おしゃれしたい!!」欲が爆発しております。 というのも、私のようなおデブでも着れるお店を見つけたから――――それは『GU』!!! 以前の買い物もグッドだったので、俄然勢いがつい…
    2022.11.07
  • エルメスの時計、まだついてないの。 なんでかっちゅーとね、返品したから。 いや、あきらめたわけではないのよ?もう一度再注文したから。 なんでわたしがそんなごたごたしてるのかっちゅーと…
    2023.10.13
  • Kataokaしゃんのリングが家に届いたぞ~~~♪♪   ルンタッタ、ルンタッタ♪ 届いてみて、つけてみて思ったのは、「石当たりがめっちゃいい!」ということ。 …
    2022.05.25
  • またもや写真がなくて、恐縮なんだけど、昨日、私、料理……とも呼べないけど、切って混ぜたものを作ったのね。 具体的には、生ハムのユッケ風とトマトとハムのマリネを作ったの。 うちのまないたは小…
    2022.04.26