見比べてみないとわからないもんね

ブシュロンが一番キラキラしていた、と話す友人

2022.06.03 / 千葉N子

最近、ツイッターでよく見かけるブランド――『ブシュロン』。

小栗旬さん、山田優さん夫妻が結婚指輪をブシュロンにしたということでも有名らしいです。

小栗夫婦の結婚指輪は『キャトル・クル・ド・パリ・リング・ミディアム』ではないかと言われているんだって。

それがこちらの写真。

 

 

ふうむ、リングにほどこされたピラミッド型のなみなみがあるおかげで、キラキラ光るんだろうなあと推測。

そんなある日のこと、友人が結婚することになり、夫と結婚指輪をどこで買おうかとお店周りをしたそうなのですが、「一番キラキラして素敵だったのはブシュロン!」と言っていて、ほえ~~~~と思いました。

結局、ブシュロンのディアマンという指輪にしたそうです。

ダイアモンドのようにキラキラ輝くようにカットされた指輪ですが、男性の指にもしっかり馴染むのが素晴らしいと思ったのだそう。

とにかくキラキラ輝くけれど、下品ではなく上品。男性でも身につけやすいと思ったと話していました。

カルティエ、ティファニーなどももちろん回ったそうですが、最後はブシュロンに一本釣りされちゃったんだって。

ちなみに、私もブシュロンで買うなら何がいいかなーと悩んでみました。

お値段的になんとか届きそうなのはこれかな。

ブシュロンのキャトルシリーズ。

 

 

 

 

4種類の指輪が繋がっている指輪になっているんだそうです。でも、そのわりにゴツくないし、むしろ綺麗な指に見えるから不思議。

 

 

 

 

キャトルに使われている4種類の指輪はそれぞれ単体で売られているので自分で1つずつ買って重ね付けしても良いんだそうです。

友人は、結婚10周年、15周年、20周年と結婚記念日に1つずつ購入して最終的にキャトルにさせていくのもいいよね、と話していたそう。

ほお~~~、壮大な物語じゃの~~~~~!!!

Kataokaさん、アベリさんで以外、ジュエリーはいらないと豪語している私なのですが、この間、カルティエに行った際、ダイヤ入りのトリニティリングに一目ぼれして、フリマアプリで買ってしまった……という過去があります。

今でもそのトリニティはめちゃくちゃお気に入りなのですが、そのブランドのアイコン的なリングを見たら、きっと欲しくなっちゃうんだろうなー。

危ない、危ない。リング沼はもう終わったと思っていたのに、またドボーンとハマってしまいそうだ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事