ステディ
ステディのオムライスは最高ヨォ

【ステディ】うまいオムライスとさりげないマウント

2021.05.12
千葉N子

「N子、お前これファッションブログじゃなかったのかよ。ファッションのこと全然書いてないじゃんかよ」

と四方八方からツッコミが来そうなので、ここに弁明しておきます。

おっほん。

キミたちは「ファッション」というものを短絡的なものだと考えてはいないかい。

ファッションとは、ただ服を着るということだとお思いなら、それは大間違いだと私は言いたいのだ。

その人の食べているもの、価値観、佇まい――そのすべて。生き方がファッションに現れる。つまり、その人のすべてを知らなければ、私がなぜこのセンス(良いとは言ってない)を持つかが分からないのだ……!!!

私のブログを見て、初見の人はまずこう思うでしょう。

「なんでこの人、デブなのにこんな堂々とファッションブログなんて書いてるんだろう」と。

しかし、私を良く知る読者ならこう思うはずです。

「N子さん……愛するステディに今日もうまいものを食べさせられて幸せそうね」と。

そう!!!私のファッションブログを知るには、私がなぜこのごっつあん体型になったのかもお伝えしていかなくてはならないのだ……!!

というわけで、今日はステディとの夕食に密着です。

 

PM6:00

ステディが「極上のデミグラスソースに挑戦する!!」と嬉しそうに言ってきました。

なんでも、敬愛するシェフがレシピ本を出したとのこと。

市販のデミグラスソースにチョコレートや赤ワインなどを混ぜ、さらに究極のデミグラスソースを目指すのだそうです。今日の献立は、その究極のデミグラスソースを使ったオムライスで決定。

そんなわけで、我々はスーパーへ。

ステディは「極上」にこだわり、店で一番高いデミグラスソースを手に取り、「これでいくか……」と鼻を鳴らしました。

いや、食べる方としては、おいしいものがいいからいいんだけど、それ、ぶっちゃけ、『これひとつでよくね?』ってならないかい?

 

 

DAYONE……。

 

 

ステディはビビりつつも、このデミグラスソースをカゴに追加し、赤ワインや調味料をポンポンカゴに入れていきました。

その横で「オムライスにハンバーグが添えられてたらむちゃむちゃうまいやん?」とデブの鏡・N子は思い、ふらふら~っとハンバーグコーナーへ。

 

 

『チーズインハンバーグ』という旨そうなものを手に入れ、ステディの持つカゴに入れようとした際、ステディは慌てて言いました。

 

 

え? まあたしかにデミグラスソース味だけど……別にこれくらい……

 

 

あ、はい……。

そんなわけで「究極」を追い求めるステディにハンバーグを没収され、会計へ。お高い調味料を投入し、ステディは「いくらかかるんだろう……」とビビりながら、会計。

これは……レストランで食べても同じような額なのでは……。と思いましたが、しれーっとステディが会計するのを待っていました。

 

PM7:00

家に帰ってデミづくり!デミグラスソースにあめ色になった玉ねぎのほか、赤ワインやトマトジュース、チョコレート、ケチャップ、みりん、ソース、砂糖、塩などを投入し、ぐつぐつ煮ていきます。

ステディが「チョコレートはね、おいしいやつがあるから!」と冷凍庫からチョコレートを出してきました。

それを激写!

 

 

したら、なんか「結婚指輪をさりげなく見せつけるマウント女」みたいな映像になったけど、狙って撮ったわけじゃないのよ……?

その後、ソースを煮込み……

たまごをかけ……

付け合わせのキノコを置いて完成!!!

 

 

とろっとろの卵と甘いデミグラスソースが美味of美味!!玉ねぎの甘さがとても良かったです。隠し味のチョコレートも効いているのかなあ。子供も喜びそうな味でした。

 

あっ、そうそう。

全然ファッションのことに触れていなかったので、この日の服装をパチリ。

 

今日の服装のテーマは『ベージュでまとめてパイソンバッグでワンポイント』です。

今日の晩御飯をデミオムだと知らないときに撮影したので、食べるときは白い服を汚さないようにぶるぶる震えながら食べました。

毎回思うんですけど、ファッションブロガーの人って、足元まで全身入れていますよね。あれどうやって撮ってるんだろう……。

うちの鏡だと全部映らないんですよね……ううむ。この日もちゃんとコーデに合わせたサンダル履いてるんすけど……。ぐむむ。

 

 

翌日、残ったデミグラスソースはミートスパゲティに大変身しました。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事