またやってるよ、この女……。

銀行に借り入れを申し込んだ話

2023.04.21 / 千葉N子

今日は書くネタがないわ?

 

 

 

なんで、って、なにも買ってないからよ!!!

 

 

 

完全に私、『節約モード』に入ってるの。

私の散財の仕方には、2種類あるのよね。『節約モード』と『超散財モード』。

超散財モードに入っちゃうと、ががががが~~~~っと買うんだけど、それがはたと夢から覚めると、真っ青になって、節約モードに入るのよ……。

いやあ……思い出すだけでも冷や汗がでるくらい買ったわ?先月……。

メイク用品爆買いに続き、服も爆買いし、靴も買い、ジュエリーケースも買い、もちろんジュエリーも買い……。

メイク用品に20万、服に10万、靴に4万、ジュエリーケースに10万、ジュエリーに約50万、バッグに28万……ってーと……?

ギャース!!!100万超えてるやないかーい!!!!

 

ああ、怖い。なんて怖い女なの、あたしってやつは……!!!

その前に誕生日大散財大会で、84+86を華麗にお買い上げしているってのに!!!

バカバカバカ!!!!そんなだから、また銀行に金を借りる相談なんかしちゃうのよお!!!

 

 

そう、そうなのよ、あたくし、銀行にまーた借り入れを申し込んだのよ。

結果は……通ったは通ったんだけど、足元を見られて、利子13%と言われたわ?

ちっくしょー!!!最初に借りたときは5%だったのに!!!足元見てやがるぜえ~~~~~~~!!!

で、どうしたかと言うと……。

一応、ボーナス払い月は8月なので、とりあえずは借りない方向でキャンセルした。

13%の利子を8月まで払うなんてバカらしいじゃない?

とまあ、こんな感じで私の経済はひっ迫しているわ。

明日も書けることなさそうだな~~~。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今日はステディと一緒にマンサイ堂に来ました!! マンサイ堂とは岩手県北上市にある中古ショップで、ステディはこのお店でオシャレアイテムを次々と購入しているのよ!! この日もステディは靴売り場…
    2023.02.25
  • 最近、ものを買わないように、買わないようにしていた私ですが、ついーに。ついーに衝動買いしちゃいました。 それがこちら! ギャラリーヴィーの麻のワンピース!   …
    2022.04.20
  • 東京旅行2日目の夜の続き! この日、メキシカンをお腹いっぱい食べた我々は、地下鉄に乗って最寄り駅まで到着しました。     昨日のディズニー、そして今日も1…
    2023.03.18
  • 我々――ステディとわたしの間には『領収書じゃんけん』という伝統的な競技があります。     領収書を奪い合い、じゃんけんすること――それが領収書じゃんけん…
    2023.08.06
  • サイゾーウーマンのコラムにも書いたのですが(まだ先になると思うので楽しみにしていてね)、ワタクシ、kataokaの一粒ネックレスを買ったんですよ。0.5カラットの……60万円の………。 ねえ、み…
    2021.05.01