イベント、たのしもーっと!!

とある千葉N子の休日

2022.05.07 / 千葉N子

いやあ……今日はすごいことが起きたわ?

聞いてくれる……?

ステディの仕事の関係で、おもしろいイベントの情報をいち早く知ることができるんだけど、とあるイベントに行ってみたい、ということになったのよ。

チケットは市のイベントホールで買えるって話を聞いたから、一応チケットがあるかどうか、そのイベントホールに問い合わせてみたの。そしたら……

 

「席のご用意はあるんですが、かなり端の席なので、イベントの主催側に電話してみたほうがいいと思います」と言われたのね。

それで、イベントの主催側に電話をかけると、「駅前の商店に配ってあるので、そこで買ってください」と言われて……。

 

 

 

 

ぬお~~~~~めんどくせ~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

いい席のチケット、どこが持ってんだかわかんねーべさ!!!!

と思ったんだけど、もしかしたら……と思って、町の老舗菓子店に電話をかけてみたの。

 

私「あのう、イベントのチケットはありますか?」

店の人「ございますよ!」

私「どこらへんの席でしょうか?」

店の人「最前列の真ん中の券がございます」

 

 

 

ファっ!!!!??????

最前列の真ん中……!!!???????

 

 

 

とりあえず、店に向かいます、と言って電話を切って、ステディのケツを叩き、菓子屋に走る我々。

お店に着くと、「どのお席がよろしいですか?」とお店の人に見せてもらったんだけど……

なんと、最前列から10列くらいの真ん中の席がぜーんぶ買える、らしい……。

 

しゅ、しゅ、しゅごい~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

そんなわけで、最前列のど真ん中のチケットを2枚ゲット。

さすが老舗菓子店……いい席を全部確保していたのね……?

それにしても、本当に運がよかったわ~~~。

いくつか駅前のお店を紹介されたんだけど、老舗菓子店に最初に当たってみて正解だった!!

ルンルン気分で母にチケットを渡すと、母も「楽しみだねえ!」と嬉しそう。

は~~~、今日はやりきったって感じがしたわ~~~~!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事