とりの半身まるごとって……

とりの半身まるごとからあげ定食を食べてみた

2023.06.02 / 千葉N子

今日はねえ、ひたすら寝てた……ええ、ひたすら寝ていたわ……。

 

 

最近、夜中にトイレに起きないように、眠剤を2倍飲んでるんだけど、そのせいかしら……?(絶対そう)

眠くて眠くて1時過ぎまでコンコンと眠り、ステディに「そろそろごはん食べよう」と言われて、外に出たわ?

 

 

 

で、お昼はできたばかりの喫茶店へ。

店内はとっても映えてる内装で、期待が高まる!!

でも、ステディ曰く、レビュー評価は『2.4』…………。

え、これってどうなんだ……???

なにがそんなにいけないの……????

 

 

お店は小鳥の鳴き声(店内BGM)が聞こえてくるし、すっごくいい雰囲気なんだけどなあ……。

で、運ばれてきたのが『鳥の半身丸ごとからあげ定食』。

これよ……!!

 

写真では伝わらないかもしれないんだけど、本当にビッグ!!!

こぶし以上あったわ……???

なんとか食べようと思うんだけど、フォークとナイフじゃなかなか難しい……!!

誰だっ!!半身丸ごと揚げるなんて考えたヤツは~~~~~~~~!!!

 

 

備え付けのソースは旅館で使われるような下から炎がでてきてあっためるタイプのものだったので、こちらもあっちあち!!!

 

 

誰だっ!!こんなアチアチのもの出すって決めたヤツは~~~!!!

 

 

 

でも、それを抜かせば、お味噌汁もおいしいし、ごはんもおいしいし、1250円でこの量は良心的だと思ったわ。ウーン、惜しい……なにかが惜しい……。

『映え』を狙うばかりに、お客さんの食べやすさを2の次にしてるってところ……?

お店の雰囲気はとても良かったので、今度はパンケーキを食べよう!と言って、外に出ました。

頑張れ、喫茶店!!この過疎化がすすむピー市にとって、キミのようなお店は貴重なのだ~~~~!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 物欲が爆発している~~~~~~~~~~!!!!         エリソンリングを買ったじゃない? そしたら、モーレツにエリソ…
    2023.01.22
  • 昔から、本屋に行くと必ず立ち読みするのが自己啓発本。 その昔、彼氏がいないときには恋愛ハウツー本を読みまくったわ。       その数、なん…
    2021.10.28
  • 昨日、なんとなく『kataoka』で検索して、つらつら~~~~~~と眺めていたら、「ぬおおおおおおおおおおお!!!???」というものに出くわしました。     &…
    2023.02.11
  • まーた、メルカリで失敗しちゃった!!! フリマアプリで洋服を買うのってなかなかに難しい……。 なぜなら……私が体重70キロオーバーのデブだから!!!!!!!!! そう、そうなんです。…
    2021.10.18
  • ステディと今日、病院に行ってきました。 私の持病の病院ね。 私はわりと重度の病気なので、一か月に一度定期的にお薬と容体を見せに行ってるのよねん。 相変わらず、薬の副作用の眠気は続いて…
    2023.10.10