妹夫婦と会えてよかった~!

ゴールデンウィークと実家

2022.05.04 / 千葉N子

みんなー、ゴールデンウィーク楽しんでいるかーい?

 

私のほうはというと、妹が実家に遊びに来て、久しぶりに家族で揃ったわ?

妹は旦那さんと赤ちゃんと一緒に来ました。

赤ちゃんはなんと10キロ……!!!

 

旦那さんも妹も赤ちゃんをあやすのは大変なようで、「ダンベル持ってスクワットしてるみたい」と言ってました。

あいや~~~、大変だあ~~~~!!!

最初は赤ちゃんを寝せようとしていた妹夫婦でしたが、赤ちゃんが一向に眠らないので、我々夫婦とともに散歩に行くことに。

快晴の下、河原をてくてく歩いていると、妹が「姉ちゃん、ブログ、ステディも見てるの……?」と恐る恐る聞いてきました。

 

 

 

 

ファ!?

もちろん見ているわよ?

 

 

妹「お姉ちゃんがものすごい買い物してるから、いつもハラハラしてるんだよ……。ステディに愛想をつかされないか心配」

 

 

すると、ステディも笑いながら「俺もハラハラしてるよ!」と言いました。

ほほほ……。

私ってみんなをハラハラさせているのね……?

その後、車に戻って家に着いて、一休みしていると、妹がこの間売ったボルダーオパールの指輪の話をし始めました。

 

妹「あれ、可愛いなと思って見ていたんだよー」

私「あれはね、もう売ったよ」

妹「えええっ!!売っちゃったの!?」

妹の旦那さん「いくらで売れたんですか?」

 

 

 

ほほほほほほほほほほほほ……………………………………

 

 

 

 

 

そこは母もいる場。母の前で「65万円で買ったリングを50万円で売ったんだい!!」なんて言えない……言えるわけない……。

そんなことを言おうものなら、母の怒りの鉄槌が振り下ろされるわ……?

私が「おほほ……」と言いながら言いよどんでいると、勘のいい妹が「かあちゃんの前じゃ言えないね!」とでかい声で言いました。

 

 

こ、こ、こ、コラ!!!余計なことを言うんじゃないよ!!!!

 

 

 

 

ああ、ジュエリーショップのお姉さんの前なら得意げに指輪を見せる私だけど、家族の前だととたんに恥ずかしくなっちゃうわ……。全身300万円超えのコーデだなんて口が裂けても言えないわよ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事