Hey、Yo~~♪

朝起きると、ステディが呂布カルマになっていた

2023.06.12 / 千葉N子

朝、起きてくると、ぐじゃら~~~っとしていた台所のシンクがきれいになっていました。

ファ!!??

ステディが洗ってくれたのね♪

にこにこしながら、またコーンフレークを食べ、シンクに置く私……。

すると、ステディがゴミ出しから帰ってきました。

わたし「ステディ!!食器洗ってくれたんだね、ありがと~~~!!」

ステディ「ゴミ出しと洗濯もしたよお」

わたし「ありがと~~~~!!!」

すると、ステディは突然こう言いました。

 

 

 

ステディ「俺は呂布カルマァ~~~↑♪」

 

 

 

ん……?

なにがはじまったんだ?

 

 

 

ステディ「嫁とのバトル♪ いつも俺が負け♪ シンクの掃除、根負けして清掃♪ 我慢比べ、嫁にかなわねえ、HeyYo♪」

 

 

 

あはは。

笑っているとステディは「水にだけは浸けておいてね。洗う時、かぴかぴになっちゃうんだからさっ!!」

と言いました。

 

 

ほんと、ステディは優しいなあ……。普通さ、ぶちきれるよね?

「なんでいつも俺ばっかり家事するんだ!!」ってさあ。

 

 

 

そういえば、夏の小説コンテストに応募しようと思い、書きあがった原稿をステディに見せたのですが、こう言われたわ?

「キミは家事さえできれば俺、めちゃくちゃリスペクトするんだけれど……」

てへへ……。

まあ、そんなわけで、菩薩のようなステディのおかげで、私は生活しています。

 

今日の夜は洗い物、私がしようかね。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事