美容に対する意識が爆上がりよ~~

美容週間がはじまったぞ!!

2023.11.15 / 千葉N子

美容週間が始まっているう~~~~~~~~~~!!!

 

 

そう!!

私の中で、いま、美容に対する意識が爆上がりしているのだっ!!

 

 

きっかけはステディの出店するカレー屋のお手伝いといて、イベントに参加したことでした。

そこで数々のきれいなお姉さんたちを見たわたしはハッとしたの!

わたしだって、『きれいなお姉さんと思われたい!!』ってね!

もうすぐ39になるババアが何言ってんだって話だけど、わたしの親戚の東京のおばちゃんは、80になってもお肌つやつやのもっちもちだったのよ!!

そう、その東京のおばちゃんが基礎化粧品をドモホルンリンクルにしていたことを思い出したの!!

ドモホルンリンクルっていやあ、シリーズ全部集めたら6万以上するお高いものってイメージだったんだけど、基礎化粧品だけ(洗顔料とかメイク落としは買わない)だったら、それほどでもなかったわ?

わたしが買ったのは、化粧水と乳液とクリーム。合わせて36000円くらいだった。

 

 

 

 

「たっけえよ!!」と思ったそこのあなた!

それがそーでもないのよ。

届いてみて、さっそく使ってみたんだけど、これがよく伸びる伸びる。

化粧水なんて、『100円玉2個分お使いください』って書いてあったけど、100円玉1個分でも全然足りたの。

それも、余ったからデコルテにも塗ったわよ。

これで、『2か月持つ』って書いてあったから、もっと持つんじゃないかしら?

そう考えたら、コスパよくない??

なにより、その日は親と一緒にGUに行ったのね?

わたし、ああいうところの鏡ってブスに映るから苦手だったの。

ブスに映るもなにも、それが真実だってことには目を背けていたんだ。

顔は粉吹きまくってるし、髪はがっさがさだし、目も当てられない状態だったのよ。

でも……。

その日はちょっとだけ違った。

髪はがっさがさだけど、顔はそれほどひどくなかったの。

粉吹いてなかった!!!

そーなんだ!!!化粧品じゃなく、問題なのは基礎化粧品だったんだ!!と、目から鱗がぽろぽろ。

いやあ、この発見に気をよくして、わたしってば、泡の柔肌パックってものまで追加で買ったわよ(13200円のところ、メルカリで新品未使用のものを7800円で買った)。おほほほ。

これで、どんどん肌がきれいになればいいなあ~~♪

ルンタッタ、ルンタッタ♪

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 昨日ね、kataokaさんのページを見に行ったら、大変なことになっていたんですよ。 ぜーんぶ英語!!!! 英語表記になっていたの!!!!     &n…
    2023.02.20
  • うう~~~~む……。 わたしの中で『スーパーお買い物タイム』が始まろうとしている……。 きっかけはアップルウォッチ。 アップルウォッチのエルメスバージョンをこの間、約60万かけて揃え…
    2023.10.22
  • めっきり寒くなりましたねえ……。 私は慌てて冬物を引っ張り出し、さみい、さみいと言いながら、ストーブの前にいます。 そんなある日のファッショニスタの恰好は……。   …
    2022.10.07
  • 最近ね、粉っぽいんですよ、わが肌が。 ファンデーションを塗っても、数時間して鏡を見ると…… 「え、コフキ芋?」 ってくらいになってるんですよ。わが肌が……。 で、いよいよ私は乾…
    2022.03.14
  • 来たよ♪きたきた♪ ジュエリーケース!!   ジュエリーケースをね、新調することにしたんですよ! 今までは無印の重ねるアクリルケースを使ってたんですが、もうちょっとい…
    2023.03.28