お腹の痛みを甘く考えちゃだめってことね

お腹が痛い日PART2 虫垂炎で盲腸が壊死して破裂!!?

2021.08.26 / 千葉N子

やっほー!みんな、今日も元気にしてた?

私のほうは昨日に引き続き、おなかの調子があんまりよくなくて、おなかをさすりながら仕事をしていたわ。

今日はステディが外でお仕事の日。

7時ごろ、ステディが帰ってきて「今日のごはんなあにー?」と話しかけると、

ステディが冷蔵庫に食材を入れながら「餃子と、納豆とキムチとあさりの味噌汁だよ~」と言いました。

ほあ!!?

いつもならパスタ系なのに一体、なぜ?

 

ステディ「お腹によさそうでしょ。乳酸菌いっぱいで」

ジ、ジ~~~~~ン!!!!

なんて優しいの~~~~(昨日に引き続きパート2)!!!!

 

そういえば、昨日「お腹が痛い」とツイッターにも書いたんですが、こんな恐ろしいコメントももらいました。

 

ひい~~~~~!!!!

超こええええ!!!!!!

 

たかがお腹。されどお腹。お腹が痛いのを放っておくと、大変な病気になりかねないようです……。

ちなみに、私の場合、横になっているとお腹の痛みがなくて、体をまっすぐにするとお腹の痛みが再発するのですが、これってなんなんですかねえ。

ネットで「腹痛 横になる 治る」とかで検索したんですが、おどろおどろしい病名ばかり出てきて、なんの参考にもならなかったんですよねえ。ウーン。

食当たり以外で考えられることと言えば、

昨日は11号のジーンズを無理やり履いてたってこと。

私のお腹周りは余裕で13号、15号サイズなので、腹の周りにびっしりと赤い跡がついたんですよね。

胃腸をぎりぎり締め付けるとお腹痛くなる……なんてことないかしら?

とりあえず、おなかの痛みは昨日に比べたら全然ましなので、一安心なんですけどね。

そういえば、昨日「ステディは全日本・優男選手権岩手代表」になれるって話を書いたんですが、そしたらこんなツイートをもらいました。

ウフフ。

それを言うなら、あたしゃ

『全国早食い選手権・よく噛まない部門』と『全国腹グロ選手権・ステディにレシートを出されないとお金を払わない部門』と『全日本眠れない選手権・眠剤がぶ飲み部門』にエントリーできるんじゃないかしら!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事