おまとめローン、神……っ!!

おまとめローンに受かりそうだ!!年利5%だったじぇえ!!

2022.03.15 / 千葉N子

おまとめローン!!受かりそうだよ!!ひゃっほ~~~~~!!!!

今日、仮審査の結果が出まして「ご融資可能」と言われました!!

やっほっほ~~い、やっほっほ~~い!!

しかもね、しかも。

金利13%を予想していたところ……なななななんと、

金利5%で借りられることになりましたっ!!

 

 

 

YES、YES、YES!!!

ということで、100万円を1年間で返していくので、月8.5万円返せばいいらしいです。ブラッボ―!!

なんと、金利は100万円を1年間も借りるというのに、37000円くらいだったよ!!

いやあ、よかったよかった~~~~。

でもね、仮審査のあと、本審査で落ちる人もまれにいるらしいから、用心が必要よ……。

仮審査と本審査の違いをググってみたんだけど、そうしたら、こういう回答が目に飛び込んできたわ?

 

 

 

仮審査……コンピュータがその人に返済能力があるのかを審査

本審査……人が仮審査で出されたものの嘘がないか審査

 

つまり、仮審査で受かっていれば、ほぼ本審査で落ちることはないものの、まれに「提出書類に嘘があった」場合は否決されちゃうらしいのです。

まあ、私、嘘は書いてないから大丈夫だろー!

にしても、低所得者の私にも100万円もぽーんと貸してくれるなんて、いわぎんさんたら優しいわ?

しかも利息5%なんて神なのかね。ほほほほほ。

でも、今回の救済措置にあぐらをかいて、また散財しないように気を付けます……。

だってね、あたしゃあ、月に生活費5万円、母への借金返済5万円、銀行のローンに8.5万円も向こう1年返していかなきゃならんのよ……。18.5万円も固定費でかかるって……やばない?

そんなわけで、今回はちょっと……いや、かなり反省しております……。

とりあえず、私にできることは毎月ちゃんと返済していくってことだけね……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事