検索してみた
ステディよ、キミの奥さんは働きマンだから大丈夫じゃよ

【ステディ】私の今後を不安視する未来の旦那様

2021.06.26
千葉N子

ハロー。皆さまご機嫌麗しくて?

私は昨日、ステディと一緒に焼き肉屋に行ってきたの。

焼き肉を食べ、冷麺を食べ、仕上げにチーズケーキとミルクティも飲んで、デブへの階段を駆け足で上っているわ。

さて。昨日の6時半。ステディの車に乗り込んだ瞬間、ステディが半笑いでこう言いました。

ステディ「ブログ、見たよ……」

 

おうふ。

いつかはバレると思っていたけど、ものの秒で借金のことがバレちゃったわ?

ステディ「N子ちゃん、200万円どのくらいの期間で使ったの」

私「2カ月ほど?」

ステディ「N子ちゃん……」

ステディは頭が痛くなったようで、車を運転しながら「大丈夫かよお」と嘆きました。

ステディ「僕ら結婚した後は、2人で協力して生活してかなきゃいけないんだよ。分かるよね?」

ええ、ええ。分かっておりますとも。

ステディ「僕、ほんとお金ないよ?お金貸してって言われても貸せないよ?」

いやねえ。ステディに金を借りようなんて思っていないわよ。

ステディ「N子ちゃん、僕は心配だよ」

ほほほほほ、大丈夫よ。あたしはなんの心配もしていなくてよ?

そう、ステディはめちゃくちゃ不安がっていますが、私のジュエリーの旅は終焉を迎えつつあるのです。ネックレス沼は終わったでしょう?バングル沼も終わったでしょう?リング沼も終わったでしょう?

あとはピアス沼を出るだけよ!

ステディ「そのセリフ、前にも聞いたんだけど……」

おうふ。

そうだった。

たしかに73万のパライバリングを買う前にも同じことを言っていたわ。リング沼はとうに抜けたって。

――そう、たしかにそのときにもそう思ったし、今もリングはいらん!って思っているのよ。

でも、kataokaさんのお店に行っちゃうと、欲しいものが次から次へと出てくるの。

こりゃ、あれだね。Kataokaさんやアベリさんのお店に行くのを禁じないとあたしの物欲は止まらんわね……。

とりあえず、あたしが今欲しいのはピアス2個。〆て45万円。

それを買い終えたら……たぶん落ち着くはずなんだけどねえ……。

ほんと、沼は深くて暗いわ……?

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事