なつかしいお味

ローソンの絶品メロンパン食べてみた!

2022.03.15 / 千葉N子

我が家では3時におやつを食べるのですが、「なにか手ごろなおやつないかな~~」と思ってローソンに行ったところ、このパンが目についたんですよ。

『絶品メロンパン』118円(税込み)

 

「メロンパンか~。うまいけどカロリー高いんだよなあ」と思いながら、裏面を確認すると、326kcal

 

 

あれ?意外に低いかも。

ということで、「たまにはメロンパンもいいよね」と思い、買ってみることにしました。

家に帰って、半分こにして(ステディと分けるので)食べてみると、ステディの第一声は「うんまい!」。

たしかにとっても懐かしいお味。

袋から出すとバターの良い香りが漂います。

ビスケットにはざりざりのシュガーがトッピングされていて、外さくさく、中ふわふわ。 ほのかに甘くて、

ああ、メロンパンってこういうもの……!と思いました。

たまに、パッサパサのメロンパンがあるけど、こっちは中エアリーでおいしかったです。

『絶品』という言葉はちょっと言いすぎかもだけど、『うんまいメロンパン』って感じだね!

ただ、外の生地は口にくっつくし、中の生地の水分をごっそりもっていくので、飲み物必須。

お気に入りのお茶やコーヒーなどを準備した上でゆっくり食べるのであれば、ケーキの代わりにもなるので、おすすめよ!!

私はちょっと甘さ控えめのチャイと一緒に食べたいなあ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
メルカリ沼にずぶずぶのアラフォー。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • う~~~~ん、悩むうう~~~~!   ある日、私はパソコンを前に、ウンウン唸っていました。 友達のSちゃんがマンションを購入したので、お祝いの品を送ろうと思うのだけど、はて…
    2025.10.26
  • 昨日はステディと盛岡に行ってきました! まずはイオンモール南のラクールキャレさんへ!     可愛い服はいろいろあったのですが、どれも私のわがままボディのせ…
    2023.03.31
  • やっほー!! 今日、私は盛岡に行ってきました!! え?なぜって??   それはね……、話始めると長い長い、アラビアンナイトのような物語があるのですよ。 &nbs…
    2021.11.18
  • 「お布団敷いておいたよ~~~」 ステディがお布団を用意してくれて、その日も私はいそいそと二階にあがりました。 ステディはすでにお布団の中に入っていて、スマホゲーム中。 私もパジャマに…
    2023.01.08
  • 最近、私はめっきり暇なのです。 なのに、月の支払いは最低でも26万円は必要というありさま(ほとんど借金の支払い)。 「やべえええええええええええ!!!このままじゃ、外に働きにでなきゃなんね…
    2022.10.10