ステディと蝶ネクタイ

どう見ても……コ〇ンにしか見えないステディ

2023.01.07 / 千葉N子

ステディに「おしゃれ旋風」が巻き起こっています。

お高いブーツを買ったことから、ステディはおしゃれに目覚め、マンサイ堂(中古屋)に行っては、新たなアイテムを買い足しているのです。

 

 

そんなステディが最近、チャレンジしたいと息巻いているのが―――

『蝶ネクタイ』と『サスペンダー』!

 

 

ステディは「蝶ネクタイとサスペンダーで、昔の喫茶店のマスターみたくしちゃうの」と嬉しそうに言っていました。

で、ステディは通販で蝶ネクタイやサスペンダーを仕入れたのです……が……。

ステディが選んだ蝶ネクタイは、よりにもよって赤!!

その瞬間、私はこう思いました―—

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これって……名探偵コ〇ンではないか!!!???

 

 

 

 

 

 

 

ステディも颯爽と着替えたのですが、どう見ても名探偵コ〇ン。おじさんが小学生に扮しているかのような・・・・・・。

私は爆笑し、ステディに言いました。

私「写真撮ってもいい!?」

すると、ステディは

ステディ「いや!!!恥になるだけだもん!!」と強い口調で叫びました。

恥だって自覚してるのか、ステディよ……。

ステディは寂しげな表情で鏡を見つめると、「……ほんと、コ〇ン君だね」と呟きました。

私の発言がボディブローのように地味に効いているようだ……?

ステディは白黒で写真を撮り、「でもさ、これ、暗い色だったらいいよね?」と私に見せてきました。

 

 

うんうん、紺色とか暗い色ならまだいいと思うよ。

ステディ「それが分かっただけでもいいよ、成長した!」

Oh・・・・・・なんてけなげなの、ステディ。でもね……。

ステディがこれまで、通販で買って失敗した蝶ネクタイとかサスペンダーを合わせたら、1万円くらいいくのじゃよ……。

これって最初から店舗で試着して買えばよかったんじゃないのか……??

 

 

まあ、人間、トライ&エラーが重要だよね。

ステディは一回り大きくなったようです。

 

 

負けるな、ステディ!

 

きっと似合う蝶ネクタイ&サスペンダーが見つかるよ!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今日はステディと北上に行ってきました!! 我々のいつものデートコース。     そういえば、はじめて会った時も、北上に映画を観に行ったんだよねえ~~。 …
    2023.03.21
  • 来る26日の入院に備えて、ステディはちゃくちゃくと入院準備を進めております。 入院中の暇つぶしとして、買ったのがこれ、VRゴーグル。 到着すると、ステディは子供のように目を輝かせながら、V…
    2022.10.17
  • めっきり寒くなりましたねえ……。 私は慌てて冬物を引っ張り出し、さみい、さみいと言いながら、ストーブの前にいます。 そんなある日のファッショニスタの恰好は……。   …
    2022.10.07
  • す、すごいことが起こったぞおおおお~~~~~~~~~!!! なんと、昨日の1日のページビューが5000を超えたの!!!     あ、あたくし、すごく注目され…
    2023.05.22
  • ある日、私が立ったままスマホをいじっていると、横になっていたステディが無言で、       バッ!!!!!    …
    2022.09.07