お得にスイーツ買いたいっ!!

ワケアリスイーツがお得っぽいので買ってみたい

2022.05.31 / 千葉N子

おいしいケーキが食べたい!!!

そしてお得に買いたいっ!!!

そう思っていたところ、見つけたのがこの商品。

 

ケーキが4種類、各4,~5個ずつ入って、しかもおまけのロールケーキまでついて3,240円!っていったら、買いでしょー!!

でも訳あり商品なので、その時によって種類が違って、周期的にラインナップが変わっていくんだって。

では……できるだけ自分の好きそうな組み合わせの時に買ってみようと思いつつ、まだ試してないの。

もちろんこの値段なら、普段選ばないようなケーキが入っている時をあえて狙うのもアリかなとは思う。

これまで2回ラインナップが変わったのを見かけましたが、どちらの時も、チョコ系クリーム系タルト系チーズ系と、ケーキ屋さんで必ず見かける人気商品が絶妙にばらけて組み合わされていました。

きっと誰にとっても少なくとも1つ以上はすごく好みの味が入っていて、あとはまあまあ好きレベルのものなのかもしれません。

私の場合、どのスイーツも大好きなので問題ないんだけど、でもどれも好きだから余計に迷ってしまって注文するタイミングを失っちゃうのよねえ……。

 

注文のタイミングと言えば、この商品は冷凍の状態で届くので、冷凍庫に十分なゆとりがある時に頼むと良いようです。

 

多分ケーキが4~5個入った箱が4箱も一度に届くことってなかなか無い経験でしょうから、それを保存する方法が確保できているかどうかも考えないといけなさそうですね。

 

でもそれだけのケーキを家にお迎えできたら夢のよう!!

ちなみに肝心の味のほうですが、楽天の直近のレビューはいいものばかりでした。

ちょっと前のレビューが荒れていたそうですが、そこには「モンブランがついてなかったから☆1」みたいなものもあって、「それはひどいんじゃないか。味は文句なくおいしいし、こんなレビューに負けず、続けてほしい」的なことが書いてありました。

うーん、ワケアリでいっぱい入ってるのに、好みのものがはいってなかったから☆1にするっていうのはちょっとひどいよね。

お店のHPにそのときの商品ラインナップ書いてあるんだけどなあ。

季節の変わり目でたまたまラインナップと違うものが来てしまったのかも。

このお店はフードロス削減のために始めたそうですが、その気持ちを汲んであげたいと思う今日この頃……。

 

 

 

皆さんも自分好みのラインナップがそろったら、買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事