あけおめ~~~!!

あけおめ!今年の目標は90万円のバングルよ!!

2022.01.03 / 千葉N子

あけましておめでとうございます!!

みんな、お正月は楽しく過ごせたかしら?

正月休み中、私がやっていたことといえば、

『フリマアプリの商品にいいねしていく』作業。

ただ寝っ転がって、ぽちりぽちりといいねしていくのよ。

そして、一通りいいねし終わったら、いいね一覧から眺めて、「ああ。壮観……」と眺めるってワケ。

 

 

 

 

買わない。

買わないわよ。

 

 

 

 

 

2022年は「これぞ!!!」と思ったものしか買わないって決めたんだから。

そう、ワタクシ、3月の誕生日に902000円のバングルを購入しようともくろんでいるのです……!!むふふふふふふ!!!

 

 

 

902000円という定価ですが、誕生日の優待が効くので、実質82万円くらいになりそう。

「そんな金どこにあるんだ、バカヤロー!!」という声が聞こえてきそうですが……だまらっしゃい!!??

ワタクシ、12月に100万円もの大散財をして気づいたのです。

 

 

なんだかよくわかんねーものに大金支払っているな、と。

 

 

そう、2万円や3万円の出費となると、ついつい油断してしまって、「ノーカン、ノーカン」なんて意味不明なことを言いながら買い物をしているうちにウン十万になってしまうのだ……!!

あああ、100万円あったらさあ、もっと違うことに使えたはずよ!!??

そんなわけで、どうせ月に30万くらいカード払いでごっそり取られるんだから、無駄遣いを減らして大物を買おうと思ったワケよ。

 

というわけで、とりあえず、12月の後半くらいからなにも買わない禁欲生活を続けております。

そのぶん、このブログの更新がだいーぶ停滞しているのよね……。

3月に無事にバングルが買えたら……!!

そのときは3記事くらい使っておおいに「購入に至るまでの葛藤」を書きたいわ……!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事