激アツよおお~~~!!!

アベリさんのオールドマインカットダイヤリングが激アツ!!

2022.07.22 / 千葉N子

きえええええええええええええええええええい!!!!

アベリさんのインスタグラム見た!!??

見てないものは目をかっぽじってよーく見よ!!

これだっ!!!!

 

 

 

オールドマインカットのダイヤモンドのリング。

これがアベリさんから売り出されたのよ~~~~!!

オールドマインカットとは、アンティークジュエリーでよく使われるカットのこと。

ガス灯や電気が普及していなかった時代、1800年代初頭と~50年頃に作られることの多かったカットなのだそう。

現在主流になっているブリリアントカットと比較すると、ダイヤの原石の形に近く、ガードルが四角いクッションみたいな形をしています。

『テーブル面に光りの乱射を集める計算が尽くされているモダンカットと違い、一つ一つのファセットが硬質に輝く光を放つのが特徴』なんだって。

ローズカットと比べると、カット数も多くて石に厚みがあるため、いろいろな角度から光を反射するとも言われているわ。

わたしゃあね……このオールドマインカットのダイヤリングをフリマアプリで見た日から、ず~~~~っと、オールドマインカットのダイヤリングが欲しかったのよ!!

しかも、しかも、しかーも!!!

出しているのは、私の大好きなアベリさん!!

これはっ……!!これは全力ギュパー案件か!!????

ひとまず、掲載されていたアベリ福岡店さんに電話で突撃して、お話をうかがってきました。

気になるお値段はというと……

 

 


一番上 1793000円

真ん中 1210000円

一番下 1028500円

ですって~~~~~!!!

 

 

んぎゃお~~~~!!!たけ~~~~~!!!

 

 

私が気になっているのは、1番下のダイヤだったのですが、真ん中が0.3カラット。両脇が0.16カラット。全部で0.46カラットなんだそうです。

ウーンウーン、どうしようかねえ……。

どうしようかねえ、もなにも、買うとなったら、銀行に100万円くらい借りなきゃいけないわよ、あーた……。

すごく欲しいけど……今のところ、なんとも言えないなあ。

一昔前にアベリさんではオリコのジュエリーローンを組むことができて、手数料ただだったから、高額なものも買えたけれど……今なんて、ボーナス払いもできなくなっちゃたし……。

お願いします、アベリさんの関係者の方!!

ジュエリーローンの復活を……!!復活おおお~~~~~~~~~~~~!!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ステディの次の検査が来週なのですが、ステディは「今のうちに仕事よ~~~~!!」と言いながら、もりもり仕事をいれちゃいまして。で、私は家にひとりきりなのであります。 そんなある日のこと、ステディが…
    2022.09.28
  • 初売りじゃああああああああ~~~~~~~~~!!!!!!!     え、「2023年で散財は終えて、2024年からは借金返済の年にするって言ってたじゃないか」って…
    2024.01.08
  • ぬあ~~にやっとんじゃZOZOタウン!!!! さっさとポイントよこさんかーい!!!!!   私がなぜこんなにも顔を真っ赤にして怒っているのかというと、「ポイントが来たらこれ…
    2021.07.30
  • 最近ね、尿漏れにこまってるんですよ。       すみませんね、おしもの話で。 ふんばったり、笑ったりすると、ぴゃっとね、出るんです。ぴゃっ…
    2022.12.02
  • ステディはデザイナーであり、音響屋さんであり、シェフでもあるんですが、その美的センスは私も一目置いております。     私のホームページを見てもらえれば分かると思…
    2023.04.01