ラザニア、私大好きなの

ステディと小池徹平とラザニア

2022.12.20 / 千葉N子

この間、ステディは、テレビCMを見ながら、「西島秀俊・・・・・・あたし、この人ならいけるわ!!」と話していたんですが、またもやステディの『いける』人が発覚しました。

 

 

 

 

それは―――小池徹平!!

 

 

 

 

ステディはCMを見ながら「この子だったらあたしいけるわ」と言い出したのです。

ステディ「この子なら、あたしはタチよ!!」

私「ほうほう」

ステディ「意外と面食いなのよ、あたし」

私「(そうなんだ……)」

ステディ「この子となら……!!」

私「(小池徹平のほうが嫌がるわよ)

 

 

そんなおちゃめなステディなんですが、昨日プチギレされました。

お夕飯をラザニアと決めたところまではよかったんですが、私が「お夕飯食べたーい!」と騒ぎだし、ステディが「じゃあ、作るねえ」と言って台所に立ったんですね?

で、私はもう自分の仕事は終わったとばかりに仕事を始めたんですよ。

そしたら……

 

 

 

ステディ「N子ちゃん……」

 

 

 

気づいたら、ステディが後ろに立っていました。

 

 

 

ステディ「作り方、見てってさっき言ったよね?」

私「へ???そんなこと言ったっけ??」

ステディ「言ったよ。てゆうか、お夕飯食べたいって言ったのはN子ちゃんなのに、僕に丸投げして仕事しだすの……もやもやするんだけど」

私「ご、ごめん……」

ステディ「今日の僕は非常にもやもやしたよ」

私「ごめんよお、一緒に作ろう。ね?」

 

 

 

そんなわけで、ステディの大きな体に抱きつき、一緒に調理開始。

15分ほどでラザニアが完成し、一緒に食べました。

 

 

 

それにしてもあたしってほんと、気の利かない女なのよねえ……。

ステディは優しいからいいけど、ステディじゃなかったら、大喧嘩になっているところだわ……?

私は小池徹平みたいに可愛くないし、愛想をつかされないように頑張らないと。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 嗚呼、マリソル様。マリソル様~~~~~!!!! マリソルというのは、私の愛読紙なのですが、今月もやられちまいました。 私が「あいや――!!」と思ったのは、この写真!! さあ、私がどの…
    2021.06.06
  • 福島旅行から帰ってまいりました~~~~!! いやあ、いろいろあったけど楽しかったなあ。 で・ね!!! その旅の最中にとんでもないことが起こったから先にその話をするわね。 その日…
    2022.06.30
  • ある日、2階にあがるととんでもない寒さでした。       う~~~~冷えるゥ~~~~~!!!!     &…
    2022.10.08
  • わたしゃねえ、睡眠時間がゆうに12時間を超す女なんですよ。 朝は7時くらいに一度、お腹が減って起きるのですが、朝ごはんを食べたら、ふらふら~~っと倒れ、そのまま1時(ひどいと15~17時)まで爆…
    2023.09.05
  • 写真、撮る撮る詐欺をしているあたくし……。 おほほ……だって、目の前に料理が運ばれてくると、写真なんて撮ってる間に食べちゃうんだもの……。 そんなわけで、せっかくの部屋食も、翌日に食べたラ…
    2022.04.15