これが噂の自衛隊カット……?

髪を切ったんだけど、とんでもなく短くしちゃった!

2021.10.29 / 千葉N子

やっほー!みんな今日は髪を切る日よ~~~!!!!

事前にね、ステディに「ピアスが似合う髪型にしてもらおうと思う」と言ったら、

「僕は今の前下がりボブがいいなあ……」

っちゅーてたんだけど、ピアスに燃えていた私は、ピアスピアスピアス、フンガー!!となっており、

「ピアスが似合う髪型にしてもらうったらしてもらうの~!!」と意気揚々と美容室に向かいました。

 

だって、髪の毛なんてどうせ伸びるものだもの。一度くらい冒険したっていいじゃない?

 

この日は母と一緒に美容室に来店。

母が髪を切ってもらっている間、私はそわそわしながらショートヘアのカタログを見ていました。

 

 

そして、「これ!!」というものを発見。それは髪がちょろっと耳にかかっている、ピアスが良く見えるショートヘアでモデルさんがとにかく可愛かったのです。

で、いざ私の番に……。

チョキチョキ切られていくと、「おお、これは可愛い……!!」という形になっていきました。全体的にまるーいシルエットで可愛い!!

ウンウン、やっぱりこの美容師さんは最高よお!!

と、思っていたら……。

「ここから形を整えていきますね」と言いながら、お姉さんはなんの迷いもなくジョギン!!!と私の耳のあたりの毛を切りました。

 

 

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

 

 

 

ちょ、ちょ、ちょっとそれはやりすぎなのではないかね……!!!????

その後も、なんの迷いもなくジョギンジョギンと切ること15分……。

こ、これは……。かなり短いぞ……。

 

 

 

 

 

 

自衛隊のお兄さんみたいになってきたぞ……。

 

 

 

 

 

しかし、問題は『ピアスがきれいにみえるかどうか』でした。

今の髪型じゃ、ピアスがきれいには見えない……。

その話をすると、お姉さんは「じゃあ、もう少し切りますね」と言いながら、ジョギン!!ジョギン!!ジョギン!!!

あ~~~~~れ~~~~~~~~!!!!!

で、ストレートアイロンで髪の表面をきれいにしてもらい、セットしてもらって、できたのがこれ!!

 

ど、どうかしら……。

ほんともうびっくりするほど短くなったよね……へへへ…………。

 

 

 

 

美容室を終わってステディの車に乗り込むと、ステディは「ずいぶん切ったねえ……」とびっくりしていました。

ステディ「うん、でも可愛いじゃない?ショートも」

私「そう??そう思う??」

ステディ「うんうん、でももうすぐ僕らウェディングの写真撮るんだけどね」

 

 

 

 

 

 

ガガガガガガーーーーン!!!!

 

そ、そ、そうだった~~~~~~~~~~!!!!

 

ううう、どうしよう。めっちゃ男の子みたいに切っちゃったよお……。

たしかにピアスはよく見える髪型になったけど……。

モンチッチみたいな髪型になったことは否めない………うおおおお。どうしたらいいんだあ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事