いいものを安く手に入れたいよね

買い物で私は撃沈。ステディはいいものを買った話

2023.04.08 / 千葉N子

やっほー!

今日も私はステディと北上までやってきました!

 

 

 

私の今日のおめあては靴。

というわけで、PALに入っている靴屋さんに直行したんだけど……。

 

 

 

 

結果だけ先に言うと、失敗だったわ?

 

 

 

今までの靴はかかとが高くて、それゆえに痛いんだと思って、フラットな靴を選んだんだけど、そしたら今度は、ソール(?)がなさすぎて、歩いていると痛いのだ~~~~、うわ~~~~ん!!

 

 

ちきしょうめ、ちきしょうめ、私の1万円を返しやがれ~~~~~~~~!!!

 

 

 

・・・・・・とまあ、私の買い物は散々だったんだけど、ステディはなにやらいいものを見つけたみたい。

それがこれ、デニムのジャケット!

 

お値段13200円と、中古品にしてはなかなかなお値段だったんだけど、わりとステディは即決!!

 

 

「なにやら、毎回マンサイ堂で新たな服を仕入れているわねえ……」なんて言いながら、お会計する様子を私は見ていたわ?

 

 

で、ステディは購入すると早速車で着替え、正規の値段を調べ始めました。

 

 

『ネイバーフッド』というブランドで、大元は海外のブランドらしい。ステディが買ったのは『TOKYO』と書いてあったので、ネイバーフッドの東京版?なのかしら?

ネイバーフッド自体の価格はめちゃくちゃ高くて、ジャケットが80000円とかするブランドでした。

それで、ステディと「いい買い物したねえ」なんて言っていたのですが、よせばいいのに、ステディは型番で調べ始めて……。

その結果、このジャケットは『28000円』だということが発覚!!!

 

 

 

ギャース!!!!

 

 

 

ステディはこの結果にしょんぼりして、「僕のヤツ……けっこうお求めやすい価格だったみたい……でもいいんだ、8万円だと思って着る(?)」と意味不明なことを申しておりました。

 

まあ、マンサイ堂はわりと中古にも関わらず、しっかり値段をつける店だから、早々掘り出し物はないのかもね。

でもジャケット自体はすごく可愛いし、縫製もしっかりしていたので、全然アリだと思うよ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事