散財
買わないんじゃない。買えないのよ…

【欲しい】ピシェ アバハウスのトングサンダルを買わない理由を考えてみる

2021.04.28
千葉N子

「誰に需要があるんだよ」とツッコまれそうですが、関係ないね!!!

あたしゃ、自分の欲しいものをここに勝手に紹介するよ!!

今日、雑誌を読んでいたら、「ほあ!!欲しい!!」という靴に出くわしました。

それがこちら!

ピシェ アバハウスのトングサンダル!お値段17,600円也。

 

写真の真ん中の子です。

くあ~~~、かっこよ~~~~~!!!!!

黒い色がピリッとしていて、イイ感じの抜け感。甲を覆うデザインというのもまた良きかな。ああん、欲しいよお!欲しいよお!!

しかし、私は金欠の身。月収が17万円しかないのに、借金で毎月10万円を納めねばいけない身。それも母にめちゃくちゃ譲歩してもらった結果なので、10万円の支払いを遅れるわけにはいかんのだ!!むぎゃーーーー!!!!

そんな追い詰められた女がやること。それは……「買わない理由を考えてみる」こと。

私はアイドルオーディションの最終選考に携わる意地悪プロデューサーのような目で、改めて靴をじろじろと見つめました。

このトングサンダル……。フォルムは美しいけど、足を支える部分が下駄とかに使う鼻緒よね?

あたしゃ、その昔、花火大会に下駄を履いて行って、ものすごい靴擦れに悲鳴をあげそうになったわよ?そうそうそう、そうなのよ。鼻緒はこすれると痛いのよ!!!このサンダルはヒールもあるから、前に重心がかかるでしょ!?そしたら鼻緒が指の間に食い込んで痛いわよ!そーに決まってる!!

そしてそして、たしかに靴単体で見るととても可愛いけど、遠目に見ると、存在感があってけっこういかついんじゃない?

モデルさんが履いているからイケて見えるだけで、あたしが履いたら「忍者みたいでいいですね」って言われかねないんじゃないかしら!?

そうよ!!そうに決まってる!!はい、論破――――!!!!!!

しかし、自分に何度も言い聞かせつつ、サンダルを検索してみると、なんとどのサイトもソールドアウト!!!!アバハウスのHPだけ、残り1足と書いてありました。うぎゃお――――!!!!!

こ、この商品新作よ……?それなのに、こんなに多くの人が買ってるだなんて……このサンダル、めちゃくちゃ人気じゃないの……。あああ……そうこうしている間にも売れてしまうかもしれない……イヤ―――!!!!

せっかく物欲を論破したというのに、残り1足という表示を見ただけで、「それ見たことか!!みんなが選んでるってことは可愛くて履きやすいんだい!!」と気持ちに論破されそう……。

今、この記事を書きながらも、開きっぱなしの「アバハウスのカート」画面から目が離せません……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事